心臓の胎動2009/09/11 17:35

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日で6週と2日です。

エコー診断で
Dr.が「動いているのが見えますよ~」

といわれ、画面を見つめていると、

先週見た真っ黒い袋の中に小さな白い塊があり、それが
バクバクとすごい勢いで動いているのが見えました。
これが心臓なの?
赤ちゃんの?
まだ形はないようだけど。
動いている・・・

感動で、しばらくポヤンとしてしまいました。

看護師さんに促されて診察台から降りてもまだあの映像が頭の中にしっかりと焼きついて。

この気持ち、どう表現したらいいのだろう。

血液検査の結果は、

E2 552
P  16.8

「良好ですよ」とDr.
先週まで、まだ喜ぶ段階じゃないと厳しいお言葉だったのに、

「おめでとう、よかったね。もう、産院は決めていますか?来週は紹介状を書いてここを卒業ですよ」

という言葉に、またもやびっくり。
さっき、血液検査したときの看護師さんは「あと3回ぐらい来てもらうことになると思います」という話だったので。

あぁ、良かった~♪

産院は、高齢でありどんな障害があるかもわからないので神戸大学病院を希望しています。ここには、夫の仕事仲間も大勢いて、病院内部のことが良くわかるということもあります。

一緒にDr.の話を聞いた夫は、ようやく妊婦マークをつけてがいしゅつすることに賛成しました。

そのとたん、周りの人がマークに気づかないことに残念がっているのが見ていておかしいです(笑)


診察の前に、クリニックで月2回開催されているヨガ教室に参加。
先生に「成功しました(^-^)v」と報告。

即座に、「レッグウオーマーつけてズボンで外出せなあかん!」と一喝されてしまいました。

冷えが一番お腹に悪いから。

移植当日もヨガ教室で体を温めて行ったのが良かったかもしれません。これからも続けるつもりです。


今日、朝食はのんびりとオープンカフェでいただき新聞も優雅に読んできたものの、ゆっくりしすぎて昼食の時間がなくなり、駅でパンを買ってベンチでかじって出かけたのでした。あ~、はずかしい。

それではまた。