実家で休養中2009/09/27 16:28

こんにちは、泳げ鯛焼き君です。

昨日から実家に来ています。
今日は一日、朝ごはん食べて、じーっとしていて、昼が来たら昼ごはん食べて、その後昼寝して、そろそろ夕飯の支度をしてくれている母の後姿を見ながら何もする気が起こらない腑抜け者です(笑)。

明日は、こちらの病院を受診しようと思っています。
不妊治療のクリニックを紹介してくれた医師で、数年前子宮筋腫を発見して切ってくれてからずっとお世話になっている先生です。

その手術をしたとき、もし将来子供を授かることができたらきっとこの産院で産もう!と決めたのでした。医師だけでなく看護師さんやそのほかのスタッフもとても気持ちよい対応をしてくれて頭が下がる思いだったのです。

術後、夜通し見回りに来てくださった増田看護師の天使のような笑顔は今も忘れることができません。

クリニックの医師は、里帰り出産は薦めないと言って紹介状は神戸大学宛に一通しか書いてくれませんでしたので明日行って相談してきます。それより、先ずは報告です。

だって、子宮筋腫を取るとき
「年齢的に言って全摘で行きましょう」と言われ
「全摘って?」
「子宮ごととります、そうすれば癌の危険もなくなりますから」
「先生、子宮をとったら妊娠できませんよね」
「妊娠の予定があるんですか?」
「独身ですから今すぐにはありませんが、将来結婚したら子供は欲しいです」
「そう、結婚の希望があるのね」
「はい、まだできるかどうか解りませんが」
「解りました、それなら残しましょう」

というやり取りの末、残してもらった大事な子宮です。
危うく「先生にお任せします」と言ってしまう所でした。
あの時、逆らってよかったぁ。

結婚したときは大変喜んでくださって、
「今子宮がとても綺麗な状態なので早く作りましょうね」
といって最初からタイミング法を指導してくれました。
2年間続けたけど結果が出なかったので、このままではいけないと思い思い切って不妊治療の専門クリニックをご紹介していただきました。

紹介先も良かったのだと思います。

ようやく今回結果が出たので、今は本当に幸せ(^-^)
明日は、笑顔で報告に参ります。

それではまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2009/09/27/4601122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。