淡路合宿2009/10/10 19:32

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

 今年で3回目の淡路合宿に参加します。
 ダーリンが所属する「ぬのびきクラブ」という卓球のチームが主催する秋の合宿です。淡路島の「国立淡路青少年交流の家」と言うところに集まり、卓球の練習を中心に、テニスやソフトボールのレクレーションやキャンプファイヤーなどして2泊3日で楽しみます。

 最初の年は、卓球もテニスもソフトも参加したのですがその後1週間ぐらい筋肉痛になりました(笑)。

 昨年は、タイミングを計っていた頃なので、排卵後の大事な時期だったため全部のスポーツは参加せず見学に終始しました。

 今年は、妊娠が判明したためスポーツは参加せず、皆さんが練習している時間帯は散歩したり、ドライブしたりしてあまり接触しないよう気をつけます。

 お風呂も、私たちのグループだけでなく施設を利用する数百人の学生さんや社会人などが時間帯別に入るのでちょっと遠慮して近くの温泉に入りに行くことにしました。

 参加中もマスクして、気をつけて楽しみます♪

 一年に一度20人ぐらい集まってこのさわやかな季節にスポーツを楽しむのは最高です!

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/