出産しました!!!!!!!2010/03/18 23:06

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

 昨日の夜医師から説明を受けて、一旦は動揺したものよくよく考えたら早いほうが良いと納得できたので、すっきりきってもらうことにしました。

 朝から手術室を急遽段取りしてもらったので看護師さんたちは大忙しでしたが、みなさん楽しそうに準備してくださいました。それが私にとってはとても励みになりました。

 怖くもなく、先生にお任せして手術に臨みました。

 14:00~手術室に入り、脊椎麻酔に続いて帝王切開。

 手術室には小児科の先生も待機していてくださり、産科の医師団、麻酔科の医師団あわせて15人ほどが立ち会いました。

 切り始めて15分ほどしたら、

 「もうすぐ出ますよ、お尻が見えてます」

 「出ました、1544gの赤ちゃんです」

 しばらくして 「オギャー、オギャー」が二回聞こえました。

 「おめでとう(^-^)」という医師に

 「どっちですか?」と聞いたら

 「お姫さんですよ♪」と。

 女の子だー。

 体中真っ赤な赤ちゃんを見せられ、手をタッチしただけでそのまま小児科の医師によってNICUの保育器に運ばれました。

 それから、私は開腹して見つかった筋腫を切り取られ、その後縫い合わせてもらうのを延々と待ちました。その間1時間以上。

 前夜からの絶飲食でお腹が空いてたまらないので、貧血になりそうなくらい空腹に耐えていたら、

 「痛いですか?」って何度も聞かれました。
 痛かったらどうなるのよ、麻酔が切れたら痛いなんてもんじゃないでしょ、それにしてもまだぁ~?おなか空き過ぎて目が回るぅ。

 病室に戻ったときも顔が蒼かったそうですが、これは単なる空腹に寄るものです(笑)。

 家族はNICUに入る前のベビーに対面していますが私は明日までお預けだそうです。

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2010/03/18/5002268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。