不覚にも風邪を引いてしまいました。2010/10/07 10:55

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ハワイから帰りの飛行機が乾燥していて、鼻の奥のほうが乾いた感じがしていたので、危ないなーっと思っていました。私の風邪はいつも鼻の奥の乾燥から始まるので。

帰国の翌日、のんびりできると思っていたら、ダーリンが姑と弟夫婦を呼んでビデオを見せまくり、お土産品評会。出前を取って食事を振る舞い・・・。

というわけで、朝から掃除に走り回り、皆さんが帰ったあとはぐったりでした。

風邪引きそうなことも忘れて。

いつもなら、用心のために鼻の奥が乾燥したときは鼻うがいをするのですがそれも忘れていました。

案の定やってきました。変な悪寒が。
鼻水たらー。

寝ていよう、と思ったけど旅行のあと片付けもあるし、姫は同じように活動しているので一緒に動いていました。

でも、段々しんどくなって。
月曜日はダーリンが当直だったので夕食は手抜きできました。
夜は早く寝て、朝も少しゆっくり。

火曜日は普通に動いていました。悪寒はしていたけど。まぁ、たいしたことでもなかったので。

水曜日は休みなので、少し任せてゆっくりしようと思っていたけど、ダーリンも色々片付けたいことがあったみたいで、そうも行かず。

それに、買い物や銀行に行く用事をこの日に済ませておきたかったのでまとめてやったら、やっぱり夜はしんどくなりました。

夕食は作ったものの、食欲もなく。半分食べてもらったり。

今朝は、送り出したあと、思い切って寝てみました。
姫は、ベッドの中で遊んで欲しそうに色々話しかけてくるのですが、大きなマスクをして、ごめんね、と。

2時間ほど寝たら、少し楽になりました。
お乳だけはちゃんとあげてます。
さっき助産師さんに電話して、風邪引いててもお乳あげて大丈夫か確認したら、ちゃんと飲ませなさいということだったので。

仕事をしているときは風邪引いたぐらいで寝たことはなかったけど。仕事しながら、体を動かして治すものだと思っていましたが。やはり寝るのが一番なんですね。

もう少し、横になってみます。

姫、ごめんね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


思い出したオムツ替え2010/10/07 15:19

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

洗濯をしていてふと思い出したことがあります。

2~3週間ほど前、姑の家に寄ったとき、
「ちょっとオムツ替えさせてください」

と言って和室を借りようとしたところ、

自分の足の下に敷いていた敷物をポンッと足で蹴って
「これ敷いたら」とよこしました。

私は、「持ってきているので」と言ってアフガンを敷いてオムツを替えました。

よほど自慢のペルシャ絨毯をオムツで汚されるのがいやだったのか。

それにしても、フローリングに強いて自分の足の下になっているものを足で蹴ってよこすなんて。

私の母は、姫のために家中で一番いいバスタオルを、わざわざ洗いなおして用意しておいてくれました。下にも置かない様、ちゃんとソファ椅子を合わせてベッドみたいにして、そこでオムツを替えたり、昼間寝させられるように準備しておいてくれました。

信じられません。

こんなもんなのね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/