顔色が良くなっているね2010/10/15 21:31

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

久しぶりに助産院へ行ってきました。
ハワイへ行く前日以来なので3週間ぶりです。

ハワイ以来、良くお乳を飲んでくれているので順調ではあるものの、時々は行っていないと不安になるのと、右の胸が少しごわごわ感を感じ始めていたので。

ちょっと触っただけで、お乳が良くなってる。
姫の顔色が良くなっている。

と珍しく褒められました。
徐々にミルクの量が減っているためでしょうか。

帰りの飛行機で一緒になったお母さんに励まされて毎晩3回飲ませるようにしたことを話すと、

「私がずっと言い続けていたのに全然出来てなかったことが、素人のお母さんに言われてできるようになったのね。まぁ、そういうものかもね」って。

とにかく、この調子で続けていれば完全母乳も夢じゃないわよって、はっぱをかけられました。

まぁ、出来ることはできるだけやってみます。

離乳食を始めたことも話し、いまはおかゆだけ、その次はイモ類と書いてあるが、じゃがいもとサツマイモ、どっち?

って聞いたら、おかゆより野菜スープが先でしょ、って。
だって、副読本にお粥になっているんですが(^^;

小松菜やブロッコリーなどあくの少ない野菜をすりつぶすのがいいのだそうです。

芋はじゃがいもは芽が中毒を起こしたりするぐらいだから、サツマイモのほうがいいとのこと。

まだ、おかゆも嫌がって今週は一度も食べてません。

次は小松菜でもやってみようかな。

風邪は徐々に良くなってます♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/