ちょびちょびウンチでお尻がまっかっか2010/10/29 16:24

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

先週の日曜日、いつもは1日1回のウンチが3回も出ました。
今日は快便ねー!って喜んでいたら、その翌日から頻繁にウンチが出ています。

飲むたびにぷちゅって感じ。
最初入院している間はそうでした。
飲むと出る、飲むと出る。
気持ちよさそうね、と思っていたものですが、退院して1ヶ月位してから回数が徐々に減り、便秘していたこともあったけど今は1日1回のペースで来ていました。

ところが急にどうしたことでしょう。
毎日、毎日ぶちゅぶちゅ出るもんだから、こまめにオムツを取り替えていたつもりだけど、ついに昨日の朝からお尻が真っ赤になってしまいました!

一度病院でも赤くなったことがあり、そのとき塗ったお薬をもらって来ていたのでそれを塗っています。

塗ってオムツをするとまたすぐぶちゅ。
それを繰り返していますが、赤味が引くまでは仕方ないですね。
一体どうしてしまったんだろう、何かお腹の様子がおかしいのでしょうねぇ。

急に寒くなってきたから?

解りません(^^;

それにしても、お尻が痛そうでかわいそうです。
お乳もミルクも飲んでくれます。
今日はおかゆも6口ほど食べました。

すこしずつお野菜を足していかなければいけないかなぁ、っと思っています。

早くよくなりますように。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




今度は台風で延期2010/10/29 16:31

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

一度は風邪で延期したお宮参りですが、今週の日曜日に行く予定にしていましたが、台風が来ると言うので再度延期しました。

もしかしたら、日曜日までには通りすぎるかも知れないのだけど、お宮へ参るだけなら朝になって考えればいいけど、そのあと姑は宴席を設けたいので予約が必要。そうなると朝になって決めるわけにも行かず、それなら今から延期するしかないねぇ、ということです。

わたしたち夫婦だけでお宮に参るのなら、いつでも行けるけど、姑はもちろんダーリンの弟夫婦も一緒にお参りしてくださるというのでどうしても大げさになっています。

子供の体調、天候、お日柄、考えているとどんどん遠のくのですが。

まさか、台風の最中に連れて行くわけにも行かず。
台風が過ぎたとしても風が吹くかもしれないし・・・。

まぁ、気長に七五三のピークが終わったころ、来月の後半にしましょうか。

写真だけはいつでも撮りに行けるようにと思って着物を出してきて着る練習をしました。お参りする日はそのあとの食事も考えると時間が長いので授乳できないから着物は着ませんが、写真だけのときは後に残るので着てあげようかな、と思います。

手が痛いのでやっこらさですが、なんとか着れました。
楽しみです♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/