ぽかぽか師走2010/12/02 21:12

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

師走になりましたが、ぽかぽかですね。
今日はお洗濯も雨で無理かと思っていたのに、午前中あまりにもぽかぽかで温かかったので、午前中のうちに近くの健康増進公園まで散歩に行きました。

公園までは車で5分ほど。平日は駐車場無料です♪

バギーでぐるっと回ってみました。
葉っぱは赤や黄色で美しい。

途中遊び場に姫と同じくらいの大きさの女の子を発見。お母さんは若いかわいらしい方です。声を掛けたら、「どうぞ」と言って下さったので、姫をバギーから下ろしてお隣へ。

同じ8ヶ月の女の子でしたが、7キロぐらいで一人でお座りできていました。お話ししていたら、私につかまってタッチも出来ました。すごいね~、もうつかまり立ちできるんだ。素敵!

家にいるときはハイハイでどこまででも行くので全然目を離せないとか。家事の間はおんぶ紐で背負っていると。

そうかー、はいはいできるようになると喜んでばかりはいられないのね(笑)

今のうちが花かも!?
洗濯干すときとか、シャンプーしている間とか、マットの上にごろごろ転がしているものですから。

動き出すとそんなことは出来なくなっちゃうのね。
楽しみなような、恐ろしいような(^^;

離乳食にしても、お座りにしてもゆっくりだからもう少しじっとしていてもらおうかな。

あ、でも気づいたことがひとつ。
ついに、新生児用のオムツがキチキチになってきたようなんです。成長したなぁ。大きくなったよ♪
8ヶ月経っても新生児用を使っているほうがむしろ奇跡かも知れないけど(笑)

一応新生児用は5kgまでになっているので、次に買うときはSにしてみようかと思っているところです。

そうかぁ、やっと新生児を卒業か~。
感慨深い。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/