熱海温泉、親子三代物語2010/12/14 21:28

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今年は誕生日のお祝いに、ダーリンが私と娘と母の3人に温泉旅行をプレゼントしてくれました。そこで、初めての熱海に来ています!

数ある温泉の中から熱海を選んだのは、新幹線の駅から旅館が近いこと、未だ一度も行ったことがないこと、結構賑わっていそうだから。

西明石から新幹線ひかり号の直通でで3時間ほど、13:00に着きました!まずは、駅前商店街を散策。帰りのお土産の下見など。

結構人が多くて、干物やさん、まんじゅうやさんなどなど賑わっています。

途中で軽くひつまぶし弁当を食べていたのですが、欲を出してお蕎麦屋さんで新そばを食べました。戸隠しそばで美味しかったです~♪

さて、旅館へ。お泊りは「新かどや」さん。
山の中腹ぐらいにあり、見晴らしは最高。

お部屋も、角部屋で海側は完全にガラス張りなのですごく景色が良くて広々していてこれまた最高!12畳のお部屋に、張り出し4畳がついて、さらにバルコニーも畳が敷いてあり、部屋つきの露天風呂は檜つくり。

子供を連れていたので仲居さんが気を利かせてすぐに布団を敷いてくれました。バスタオルも余分に子供用をくれたし、ミルクのお湯も。子供料金は払ってないのにすごく感じいいです。

ついでに、身長の低い私たち親子のために黙っていてもSサイズの浴衣を用意してくれました。とっても感じのいい仲居さんです!

食べ過ぎた私は少々しんどくて、敷いてくれたお布団に早速ごろごろ(笑)。

母はお風呂チェック。

ご飯も食べきれないほどのご馳走で、用意したタッパーにさりげなくお土産を入れました。

ご飯の前とあとでもう一度お風呂に入り、夜はとっぷりくれていきました。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/