ARIO、松坂牛のクリスマス2010/12/25 23:11

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

札幌3日目です。
今日は朝、ゆっくりして11時ごろからお出かけしました。

札幌ファクトリーを目指したのですが、駐車場が一杯で入れないので、ARIOのアカチャンホンポとBABIESRUSへ行きました。

同じ建物の同じフロアに両方入っているなんて。なんて広いんだ。おまけに駐車場は無料!さすが北海道。

温かそうなダウンやパジャマを一杯売ってるけど、北海道のこのエアコン事情ではパジャマのあったかいのは要らないのでは?

バギーにつけるマフを探したけど、やっぱりいらないかなぁって思って止めました。それで、二つほど可愛い洋服を探しました。ラッキー!なことに3割引だったので2枚で2000円。お・と・く♪

お昼は、ツアーについていた場外市場の「若駒」で海鮮丼。

ここまで来たら蟹を買うでしょ。
と言うことで、以前仕事していたときのお客様のお店
共栄水産さんに行って見ました。

まさかと思ったけど、運よく専務さんに店先でお目にかかれました。早速、娘を自慢♪

毛蟹も、タラバも、筋子も、いくらも試食を一杯食べさせてもらった末に、タラバ蟹、いくら、ボタンえびなどを買って送ってもらいました。

山盛りのお土産も貰って(笑)


一旦、ホテルに帰り、また授乳してから今夜はダーリンの友人宅で松坂牛のすき焼きをいただきます!

極上のお肉です。きっと買って食べることはまずないと思えるほどの飛び切りのお肉でした。あ~、とろける。

すき焼きの味付けの仕方から、具から、奥様と気が合うのです。割り下ではなく、砂糖と醤油を直接かけて味付けします。
このじゅーっと言う音と、香ばしい香がたまらないのです。

なんか、性格も似てるところが一杯あるようなきがしてすごく親近感を感じてしまいました。嬉しい。

お肉のほかに、蟹や、クリスマスケーキまでご用意頂き、もう降参、と言うほどいただきました。


またまた、お友達の歓迎にすっかり甘えてしまいました。結局毎晩ご馳走になりっぱなしの3日間でした。札幌の人って暖かい。

ありがとうございました。
それではまた、ごきげんよう(^-^)/