東京二日目 板前寿司 表参道美容院2011/02/12 23:39

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、午前中後輩二人が会いにきてくれるので待っていました。やっぱり雪交じりの小雨です。

3人で最初にスタバまでコーヒーを仕入れに行って、部屋に戻ってゆっくり。

このほうが落ち着いてお話できるから。姫の授乳の時間も着にならないし。

KINOKUNIYAでクッキーを買ってきてくれていたので、それをいただきながら、最近の会社のことや、あんなこともこんなことも聞いちゃいました(笑)

アッラー、そうなの、全然知らなかった~♪
なんて、久々に2日続けて話したら段々声がかれてきました。普段姫と二人きりで、話すといえば歌を歌うとか、おっぱいの時間ねー、とかオムツ替えようね~、みたいな会話だけで、ほとんどまともに話をしないので。

お昼で会議を終えたダーリンが見附の駅まで戻ってきて、昨日のお店で聞いてくれたらまだランチが残っていると言うので、二人も一緒に板前寿司へ。

さすがに、マグロ尽くしのセットは終了していたので、半分がマグロで残りは鉄火巻きや他のねたが乗っている彩セットを注文。


このボリューム(マグロ赤身、中トロなど5貫、イカ、しめ鯖、たこの煮付け、オクラの軍艦巻き、ホタテ、ボタンえび合計11貫+鉄火巻きにお味噌汁つき)で980円です。

これは、値打ちがあるでしょう。そして、マグロの美味しいこと!
スーパーの特売のマグロとはわけが違います。

大満足、良かったこれが食べれて。

二人とは駅で別れて一旦ホテルへ。
ここで、授乳してから表参道の美容室へ。

4年以上通っているお店ですが、昨年の2月に着てから1年ぶりです。何より、今日はダーリンも一緒にここでカットしてもらうことになりました。

ずーっと以前から一緒に行こうと誘っていたのですが首を縦に振ってくれず。今回、姫の子守のことがあるのでどうせ一緒に行くのならとやっとOKしてくれました♪

で、私が先にカットしてもらってからダーリンの順番。今回はサッカーの本田圭祐のイメージでお願いしました。

そして、今日はこのお店を紹介してくださったスタイリストの三好先生がわざわざ会いに来てくださったので、ふたりでお茶しに出かけました。

表参道ヒルズで授乳して・・・と思ったのですが雨が降ってきたので近いCRAYON HOUSEにしました。絵本が一杯。目移りします。

入院して子供を出産して、その後・・・の話をずーっと聞いてもらいました。説明用にダイジェストで作ってきたアルバムを見せながら、生まれてからの成長の様子を追っかけてお話ししていると、色々思い出してしまいます。そう、最初はこんなに小さかったのよ。今でこそ、こんなに成長したけれど。

なんて話していたらあっという間に時間がたちます。

美容院へ戻ってきたらダーリンの髪も出来上がりました。

ここで、写真を撮り忘れたのが大失敗です。

ちょっと雨に濡れながらホテルに帰ってからの写真。


ホテルは55年の歴史に幕を閉じるというので、ロビーの至る所に今までの歴史を刻む写真を展示しています。

今日も一日小雨でした。
最終日の明日はお天気にな~れ!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/