6135g2011/02/16 22:44

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日の検診で、体重が6135gになっていました!身長63.3cm。

DR.が「入院していたのにこんなに増えてすごい、435g増えたのは今までで最高ですよ」と興奮気味に喜んでくれました。

嬉しい。確かに重い。

リハビリでは、手の動きが弱いのと首を持ち上げる力が弱いから、うつ伏せにする時間を増やすように言われました。ただし、嫌がる方法では逆効果なので、喜ぶ環境を色々試しながらやるようにと。たとえば、私やダーリンのお腹の上でやらせるとか、タオルや枕を使ってやるなどです。

明日からまた、色々試してみます。

とりあえず、成長に万歳!


それではまた、ごきげんよう(^-^)/



ネコと一緒にするな2011/02/16 22:48

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

病院の帰りに、姑のところに寄りました。

離乳食を無理やり食べさせていたら、嫌がって嘘寝を覚えたんですよ。寝たふりがすごくうまいのでビックリでした、って成長を喜んで話していたのに、

「弟のところのネコは、外出のときの箱を見たらそれだけで逃げ出すようになった。覚えたらおんなじやなー」

何で?、なんでネコとうちの娘を一緒にするんですか?

このネコと同じように言われたのはこれで2回目。
この無神経さが、耐えられなーーーーい。

きっと、私顔が固まっていたと思います。

あぁ、大人になって聞き流せない私は未熟者です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/