ディカフェ2011/02/19 22:45

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

家でコーヒー飲むときは、ハワイで買ってきたコナコーヒーのディカフェを飲んでいます。

昨年札幌旅行した際、ホテルにあったディカフェのインスタントコーヒーのスティックを持って帰っていたので、よそに御呼ばれしたときそれを持って行って、作ってもらったこともありました。

そこで、携帯用のディカフェがあれば、周りにあまり気兼ねせずにいられるなぁ、と思って探していましたがインスタントのスティックは見つかりません。

でも、ドリップ式のディカフェをついに見つけました!

澤井コーヒーさんのディカフェティーバックはこれです
家でひとり飲むときも、簡単で便利で、なおかつ美味しいです。
コーヒーの酸味が苦手の私にもピッタリの味。

ノンカフェインのトリゴネコーヒーというのもありました。

紅茶もこのお店にありますね。
私は、FAUCHONのディカフェを買っています。お花が入っていて香がすごくいいです♪夜寝る前にも飲める紅茶だからでしょうね。私は朝飲むことも多いのですが、気分が落ち着く香が気に入っています。

自分で家で飲むのは不自由を感じませんが、よそで他の人とお茶をするときは一人だけ「水でいいです」なんていうと、なんとなく気遣いさせてしまうので、
「これを作ってください」と言って出せるのは、いいですね♪

明日も、親戚一同が集まる家族会があります。
ダーリンの母は兄弟が多くてまめにお付き合いを続けているので、日常的に付き合いしている幅がとにかく広い。

私の実家は正反対で、ほとんど付き合いをしていないのでこういう家族会はちょっと億劫な感じ。すみません。
昼食のあと、お茶にもお付き合いするのかな。長くなりそうです。集まる中には子供たちも多くいて、ダーリンのいとこの孫たちと言うことになるんだそうです。家族が仲いいのはいいことです。

さて、今日の姫は鯛お粥をしっかり食べてくれました。
調子に乗って作った、サツマイモをりんごジュースで煮たのはあまり食べませんでしたが(笑)

今日も、手伝えばちゃんと寝返りも出来ます。
ご機嫌は上々。

ここ数日、ウンチが柔らかくて、すぐに服まで漏れ出してしまうのが気になりますが。

明日は、ダーリンの弟に貰った素敵なドレスを着せるつもりですが、白いドレスを汚さないか、ちょっと気になったりしています。まぁ、着替えは一杯ありますが。

それでは、そろそろ寝ましょうか。
おやすみなさい(^-^)/