ベビーサイン2回目2011/03/02 22:28

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、ベビーサインの講座2回目でした。

前回の復習、前回とってくださった足型をカードにしたり、アンパンマンの歌をうたったり。なんと、アンパンマンのサインまであったのです。私は、アンパンマンもその仲間たちも全然知らないんですが(笑)。

今日新しく習ったサインは、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、りんご、バナナ、チェンジ(交換)などです。

他の3人はハイハイが出来たり、寝返りができたりするので、歌を歌いながらどんどんどこかへいってしまう子がいたり、姫の顔を触ったり、服を引っ張ったりする子もいますが、姫は動けないのでただじっとしてされるがまま。泣くこともなく、嫌がることもなく、不思議そうに人がするのを見ていました。私もその様子を静かに観察していました。相手の子のお母さんは、御免ね、って言ってましたが、全然気にしませーん。

他の3人は姫より若いのですが、体も大きいし、歯がすでに7本も生えている子もいます。本当に、まちまちですね。

話は、オムツの話題になりました。
うちは病院でパンパースを使っていたからそのままずっとパンパース。今はSです。ハワイに行った時現地で買った以外、他の製品は試していません。ところが他のお母さんは色々使っているようです。パンパースから初めて全部試してパンパースに戻ったというお母さんもいました。

他のは、漏れたり、蒸れたり、かぶれたりするそうです。肌が弱い子はパンパースでなきゃすぐにかぶれるとか。他のを使っていると、おしっこだけでもお尻は湿っている、ウンチならお尻にくっつく。パンパースは、オムツにくっついてます。なんと言っても保水力が抜群。たしかにそれは実感してますが、蒸れる・・・などは知りませんでした。

高いだけのことはある、と。
そうか、やっぱり高いんだ。今一番安いのはBebisrusの広告で1箱3097円、さらに500円のクーポン併用のときが一番安いので、そのとき纏め買いします。

今はSなので228枚入りですが、Mになると枚数がぐっと減るそうです。パンツになるとさらに減るとか。やっぱり、スローモーションで大きくなるので助かります♪

でも次くらいはMにしないといけないかも、って思っていますが。まだあと1箱はあります。

さて、この先どんなスピードで大きくなるのやら。

明日はひな祭り。
母が久々にやってきます。
お寿司を作ろうと思っています。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/