西宮ガーデンズの授乳室2011/04/15 13:48

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、六甲山ホテルに宿泊の小旅行に出かけます。
その前に、夙川でお花見、お弁当を食べて、アサヒビール西宮工場で見学、試飲コースに行き、西宮ガーデンズで授乳して六甲山に向かう予定です。

まずはお弁当を作って10:30に出発。

昼から雨の予報でしたが、昼前からポツポツ来てしまいました。
でも、小止みの間に桜の木下にベンチを確保。
ラッキー♪
車で力んでいた姫のオムツを替えて、綺麗にしてから隣の公民館で手を洗って、落ち着いてお弁当・・・と思ったらまた降ってきたので急いでお弁当。

そのあとはアサヒビール。
アサヒビール西宮工場

工場見学は2回目です。
今回は、私は0.00%を試飲。

ここでは授乳室はないので、西宮ガーデンズへ。

丁度車を置いたところから2Fに入って、すぐに見つかりました。

オムツ替え台2つ。
カーテンスペース2つ。
ゆったりソファ2人分。

綺麗です。

最初誰もいなかったのでカーテンスペースでおっぱいを。
でも暴れてあまり飲まないので(なれないところは落ち着かないことが多いです)、ソファでミルクを飲ませていたらあとから後からどんどん入ってきて、すぐに満員に。

各階に用意されているので、そこは助かりますよね。

ソファも白のゆったりした感じに濃紺のクッションつき。とてもおしゃれな感じです。なんか、いいですね。ゆったりしていて。普通、狭くて機能的に作ってあることが多いので。嬉しい♪

ゆっくり飲んだあとは、お買い物・・・はなしでそのまま車へ。

私は、少しぐらいベビー服見たかったんですが(^^;
先日購入した、Jipponの服を扱うMARKEY'Sも入ってるようだったし。
後ろ髪を引かれながら仕方なく車へ。

そして、六甲山へ向かいました。

今日は六甲山ホテルです。
東京行きがキャンセルになったので、代わりに探してくれた小旅行です。

山小屋風の建物が素敵です。
食事に来たことは何度かありますが、宿泊は初めて。

しゃぶしゃぶ鍋のセットでした。
格安パックにしては美味しかったです(^-^)v

姫には、ご飯とお味噌汁を食べてもらいました。

ちょっとヒーターが効きすぎで困りましたが、なかなか良い感じです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/