六甲山ホテルの庭と六甲山最高峰 931m2011/04/16 22:07

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

一晩中、ヒーターが効きすぎで暑く、姫は汗をかくし、良く寝られませんでした。朝から姫をお風呂に入れて汗を流し、私はシャワーですっきり。

外は霧で真っ白です。
そう言えば、昨夜夜景を見ながら夕食を頂いていたらいつの間にか夜景が消えていました。あのときから霧が出ていたのですね。

朝食のあとお庭を散策しました。
ホテル内菜園で、つくしを発見!
土筆

可憐なクリスマスローズも。
クリスマスローズ

朝露のしずくをガラスの玉のようにたわわにぶら下げた草
名もない草

なんだか、ほーっと気持ちがよくなりました♪

ホテルを出て、六甲山山頂を目指します。
私は一度、六甲山登山に連れてきてもらったのでここに登ったことがあります。ダーリンは数え切れないくらい来ているようですが、姫は初登頂です。と言ってもすぐそばに車を止めて歩いたのは0.3kmです。

六甲山山頂


今日はこれで六甲山を下ります。

帰りの九十九折のヘアピンカーブ、後ろの席に座っていたら久々酔ってしまいました。

このあと、ポートアイランドへ行きます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

ポートピアホテルの授乳室2011/04/16 22:17

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

六甲山を下りて、ポートアイランドに来ました。
ここで、レナウンのセールがあるので行ってみました。ベビー服をチェック。
2枚の洋服と3足の靴下を見つけました。夏はとにかく着替えが必要だから、そんなにお気に入りと言うほどではありませんでしたが、着替え用に購入しました。

そろそろ授乳のタイミングなので、ポートピアホテルに。
ここは、おおっぴらに授乳室と表示はしていないのですが、ベルキャプテンにお願いすると、1階のロビーにある授乳室に案内してくれます。公衆電話のコーナーの陰にひっそりと入り口があります。

鍵を開けてくださって、中に入ると狭い個室なのですがコンパクトに必要なものが全て揃っています。中から鍵をかけて使用します。

手洗い洗面所、調乳用湯沸し、オムツ替えベッド、オムツ用ゴミ箱、椅子、そしてフック。意外と欲しいのがこのフックなのです。荷物や上着を掛けるためにぜひ欲しいのですが、ここには二つあります。

ポートピアホテルの授乳室


ポートピアホテルの授乳室2

壁紙の上部は、壁画のように絵が書かれている感じでとても落ち着いた気分でゆったり授乳できます。少なくとも私は。姫は、なれない場所なのであまり落ち着きはありませんでしたが。

終わると、もう一度ベルキャプテンに申し出ます。そうすると鍵をかけてくれます。知っていないと使えない仕組みなのです。以前、結婚式の担当者だった方に会いに行ったとき、教えてくれました。

このあと、ここのレストランで昼食をとる予定だったのですが、朝食のバイキングを食べ過ぎてまだお腹が空かないので、このまま帰ることにしました。

ごめんなさいm(_ _)m

ポートアイランドでは、今のところここしか授乳室を発見していません。
IKEAにもありそうな気がしているのですが、今度探索してみます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/