風邪かも?2011/04/18 18:08

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

六甲山から帰ってきて、夜中にのどが痛くなりました。
これはいけない、と思ってすぐにのど飴を連続してなめていたら治ったみたいです。良かった~♪

と思っていたのに、なんだか昨日の夜ぐらいから急に鼻水がたらーっと出てきます。まずいまずい、こんなところで風邪なんか引いている場合じゃない。

と思っているのですが、やっぱり風邪かも?

今日はダーリンが当直でお泊りの日。
天気予報は雨。

朝から何もしないと決めて、姫が寝ているときは極力私も布団に入って温かくして休むようにしています。

背中には貼るカイロ、首には焼いたねぎをタオルで巻き付けて温かく。
これって本当にぽかぽかしますね。気持ち良い♪

授乳中なので、玉子酒もダメだしねぇ。

紅茶にしょうがをたっぷり入れて飲んでみたり。
葛湯にもしょうがを入れて飲んでみたりしました。

あとはお風呂でゆっくり温まって、早く寝るか。

洗濯を見送ったのに、午後3時ごろまで雨は降らず、ちょっと残念ですがまぁ、今日は休憩できたのでよかったことにしよう。5時過ぎてからビュービュー風とともに雨がひどく降ってきました。今日はダーリン帰らなくていいから良かったかも。この雨じゃ、相当濡れてしまいそうだから。

ベランダの、せっかく咲いたチューリップが風にあおられて可哀想なので切って花瓶に立てました。これから咲く赤いほうはまだ大丈夫みたいだけど。去年は、せっかく咲いても毎日病院通いであまり見てあげられなかったし、姫にも見せてあげられなかったけど、今年はゆっくり楽しめています♪白、赤、黄色の順番に咲きそうです。

さすがに、グーたらばかりもしていられないので、夕方には掃除機をかけてすっきりしました。綺麗になると、気持ちがシャンとしますね。これも大事かも。

母に電話したら、こっちに来ている間にグループホームでお世話になっている父が嘔吐下痢症になってちょっとしんどかったみたいです。今は治って食欲もいつも以上にあり、モリモリ食べているので問題ないとのことですが。

ホームに暮らしていると、どうしても遷ってしまうのですね、仕方のないことです。まぁ、すぐに治るところが父の生命力の強さです。

さて、こうしているうちにお風呂が沸いたみたいなので、そろそろ姫と一緒にお風呂に入ってきます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/