減ってきている2011/04/21 17:08

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

先週は母が来ていたので、お花見に行ったり、家で話し込んだりして母乳マッサージを1週間サボりました。2週間ぶりに今日行ったのですが、

「分泌量が減ってるわね。いっときしっかり出ていたのに、しぼんできたみたいよ」

と言われました。確かに、最近は本当に短い時間しか吸わないし、何より本気でぐいぐい飲んでいる感じがしません。本当に「食前酒」扱いです(笑)

こっちもそのつもりで、あんまり気にせず嫌がったらそこそこでミルクにするので、余計出る量が減ってきたのかな。

夜中はちゃんと3時間おきに起きて飲ませているのですが、本人は眠くてほとんど飲まないこともしばしば。

こんな風にして段々飲まなくなるのかなぁ、ってなんとなく思ってしまいます。

半分は寂しいけど、これも成長なのかもと思わずにはいられません。助産師さんは、もっと頑張れるのにって思っているかもしれませんが。それに、食事にも筋肉をつけるようにプロテインを摂るように薦められています。

どうも私自身がサプリメントに懐疑的なこともあり、それを食べることでせっかく食べるようになったご飯の量が減ってしまうのも気になるし、でイマイチ踏み出せません。

リハビリをしてもらっていても、やはり筋力をつけなければしっかり寝返り、ハイハイに進めないと言われているので、たんぱく質を摂るように心がけていますが、豆腐や納豆、魚を食べたぐらいではまだまだ足りないのでしょうか。
豆腐一丁食べてもたんぱく質は14gだそうです。

なかなか体も大きくなっていかないし、やっぱり補助食品も考えるべきなんでしょうか。これまた、悩みます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

追伸:昨夜は阪神VS巨人戦で巨人が逆転して勝ったので、ダーリンのビールが1本増えました(笑) 野球シーズンが始まると、テレビの視聴時間が長くなるのも困り者、しかし勝てば機嫌がいいのはいいことですが(笑)