山垣畜産でお肉を買って、岡山へ里帰り2011/04/29 22:12

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

温泉の楽しみは、6時に起きてすぐ一番風呂。たまりません♪
有馬温泉月光園遊月山荘での朝食は、これまた豪華なバイキングでした。

月光園遊月山荘、朝食バイキング

和食だけでもこんな感じ。おかゆに、トッピングはお漬物や佃煮、いかなごなど。豆腐とサトイモと大根のみそおでん。煮物やお浸し、出し巻き卵や納豆のとろろ和え、鮭に明太子に、数え切れません。でも、ほとんどがお野菜なので、カロリーは高くないんじゃないかと思って言い訳してます。

姫におかゆと豆腐とお野菜など味の薄いものを食べさせたあと、パンも試してみました。ソーセージやベーコン、スクランブルエッグにサラダ、フルーツもたっぷりです。

朝からこんなに食べてどうしましょ。
卑しいので、お腹のキャパを考えずに食べてしまいます(笑)

少し早めにチェックアウトして、六甲トンネルを抜けてダーリンを仕事場まで迎えに行きます。昨日は当直だったので、8時半には仕事が終わって待ってくれていました。

合流して、岡山に帰ります。
途中山垣畜産というお肉屋さんに寄りました。

神戸では有名なお肉屋さんだそうです。

ビックリ!何これ?

駐車場に警備員さんが何人もいて、まるでドライブインかなにかのような広い駐車場がほぼ満車。そして、行きかう人の手にぶら下がった袋には、相当量のお肉のパックがぶら下がっています。この光景は何?

ようやく空車スペースを見つけて駐車。
店内に入ってみると、押し合いへし合いの人だかり。
どうも、お肉は口頭でお願いするのではなく、注文書に書いて箱に入れると順番に名前を呼ばれるようです。

どのお肉にするかまず迷い、既にパックになっているものや、コロッケやメンチカツなども一応チェックしてみて、結局、しゃぶしゃぶ用と焼肉用を買うことに決めて注文書を書きました。

高級なものから、お安いものまで幅広くあります。見た感じ、肉のつやも良く美味しそうです。

これだけ人が来ていて回転がよければ、新鮮なことは間違いないだろうし、美味しくなかったらこんなに来ないよねー。

と、ただのお肉屋さんにしっかり驚いて、久々の実家を目指しました。

ここからは2時間弱で帰りました。
お正月以来です。

一息つくまもなく、お昼ご飯を食べに、近所に新しく出来た石焼ビピンパのお店へ。

なかなか、辛くて美味しかった~♪
おっぱい要らないみたいなので、辛いチゲ鍋にもチャレンジしました。母が石焼ビピンパ、ダーリンはラーメンとお肉の載ったどんぶりです。

普段あまり食べないものだけに、どれも美味しかったです。

これから、私は5月9日までお世話になります。
ダーリンは、仕事なので先に帰りますが。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/