まきばの館2011/04/30 20:30

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

天気が良くなったので、美咲町のまきばの館に行くことにしました。

昔ここがオープンのとき桜の木を植樹した場所なのです。
桜の植樹

もう、すっかり大きくなってどれが私が植えた木なのかはっきりしませんが。
何年か前に行ったとき、名札が取れてなくなっていたので、解らなくなったのです。この写真のどれかが、私が植えた木のはずです。

もう桜の時期は終わっていましたが、枝垂れ桜や、クリスマスローズ、チューリップやムスカリなどが綺麗に咲いています。

広々とした園内には、お弁当を持ってきている家族が多く、小さい子供も思いっきり走ることが出来ます。

姫はまだ走れないけど、気持ちいいのは解るみたいです。


私たちは、昼食を食べることにしました。ダーリンはランチセット、母はソーセージの盛り合わせ、私は・・・

カレーライスを注文しました。
おそらく1年半以上カレーは食べていない気がします。
妊娠中から香辛料は控えていたし、授乳中はどろっとしたものは詰まると言われたのでずっと封印していました。

でも、もう全然飲まなくなったのでそろそろいいんじゃないかと思って。

久々のカレーは美味しかった!
どろっとしていて、ほんのり辛く、牛肉の塊がごろごろ入っている、良く煮込んだ味のいいカレーでした。嬉しい。

これから少しずつ食生活も、制限をなくしていこうかな。
それより、おっぱいのためにしっかり食べていたお米を減らしてそろそろダイエットしなくちゃ、あまりにも背中とお尻についた肉が不恰好です。これじゃ洋服を買う気にもなれない。先日アウトレットで試着したニットのワンピース姿に、我ながらげんなりしたのです。

夏までに、妊娠前の体重に戻すぞ!あと5kg。

そんなことを思いながら、帰りに立ち寄った道の駅では筍、蕗、たらの芽など山菜を山盛り購入しました。

母にせっせと働いてもらい美味しい山菜をいただきます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/