修正満1年になりました。2011/05/05 17:22

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

3月18日に満1歳の誕生日を迎えましたが、修正月齢では10.5ヶ月。
未熟児の場合成長を見るときは、予定日から数えた修正月齢で平均と比べるように言われます。

今日5月5日こどもの日は、その予定日。
これで、名実ともに1歳になりました(^-^)/

それにしても、姫はかなり平均から逸脱してスローモーションで大きくなっていますが(笑)

同時に5月5日は、私の兄の祥月命日。
今日は朝早くからお墓参りに行って、たっぷり時間をかけて掃除してきました。妊娠以来私はお墓参りに行っていなかったので、2年ぶりぐらいでしょうか。ご無沙汰してしまいました。

初めて姫を連れて行って、掃除の仕方をしっかり教え込み、来年は手伝えるようにと諭しました(爆)。

午後からは、またまたお散歩。今日はグランマはテレビで野球観戦したいので、抱っこ紐で私と姫だけで出かけてみました。

またまた、GAPで可愛いサロペットを見つけてしまったのですが、さすがに買い物しすぎのような気がして、ぐっとこらえて今日はレッグウオーマーだけにしました。500円の15%オフ。

久々、誰に遠慮もなくプラプラとウィンドーショッピングを楽しんでいたらいつの間にか2時間も経っていたので、アレレと思って帰ってきました。

実家に帰って来ると、天満屋(デパート)も丸善も、Loftも、紀伊国屋もほかにもだいたい行きたいところは歩いて行ける距離なので、本当に便利です。それも、ほとんど商店街で繋がっているので雨にも遭わず。

田舎のようで、そこそこ都会のこの街は住みやすさ満点です♪

さて、姫の第二の誕生日で兄の祥月命日の今日、岡山では一番のご馳走、祭り寿司を作りました。
祭り寿司

それではまた、ごきげんよう(^-^)/