本当に卒乳2011/05/10 22:14

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日の夕方神戸に戻ってきました。
昨日の夜は、お姫様ちょっとお疲れのようで早くから寝ていました。

今日は、早速助産院へ相談に行ってきました。

「あれから一度も全然飲みません」

「だろうと思った。さよならしたんだね」

そう言って、しっかり搾ってくれました。

とうとう終わっちゃいました。
最後は、あっけなく。

もう、見向きもしないし、なんとか飲ませようとしても手で思いっきり突き飛ばすし、両足で蹴り飛ばされます(笑)

もっとどうにかしていたら、もっと美味しいおっぱいを飲ませることが出来たのかも、もっと長く飲んでもらえたかも、なんて思いは残りますね、やはり。

これでも、精一杯だったのですが。そのとき、そのとき、精一杯でした。

ミルクは「母乳相談室」という哺乳瓶を使っていますが、1年経って乳首が古くなって詰まりやすくなったので、新しいのを助産師さんのところでいただきました。

それを使ったら、あっという間の5分ぐらいで一気に飲み終えました。
やっぱり、新しいほうが飲みやすかったのでしょうか。

もっと早く換えてみれば良かったかも。

一つ卒業したのだから、また娘は成長したということで嬉しいです♪

・・・

今、友人から北海道行きを誘われていて迷っています。
本当は、私が来年か再来年彼女を誘って一緒に行こうと思っていたのに、全然予想してなかった今年、先に誘われて、娘がまだ歩けないのでどうしようかと。

お金もかかるし、ダーリンは行けないので私だけで大きな荷物を下げて行けるかどうか。行った先でも、オムツのこと、授乳のこと、食事のことなどなど、考えるとブレーキがかかってしまいます。

この慎重さは、やっぱり歳のせいかなぁ(笑)

今日も、お風呂から上がって寝たまま、ぐっすりです。

明日は、ベビーサインの教室4回目です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/