三田方面お買い物~有馬でランチ2011/05/28 20:28

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、朝7:30に出発して当直あけのダーリンを迎えに行って、そのままお買い物に行く予定を立てていました。

朝から順調にミルク、ご飯を食べさせていたところ・・・
「ウンチ出たね、取ろうね」
と言って抱き上げたとき、唖然(^o^)

椅子にもっこりうんちさん。
どうして、ここに出てるの?

と不思議に思いながら、汚れないように新聞を敷いてオムツ替え。
それにしても、既に足にべっとりついているので、広げないようにするのは至難の業です。

洋服、靴下、レッグウオーマー、おねしょパット、椅子に敷いていた滑り止め、などなど。もろもろウンチを洗い流し、消毒液に。

昨日ポリオを受けたばかりで、注意書きにしばらくはウンチにウイルスが出るから特に注意と書かれていたので。洗うときは手袋して、手袋は捨てました、手洗いあとはアルコール消毒も。

椅子は昨日から木製のものに換えていたので、ふき取ってアルコール消毒が簡単でした。布製だったら・・・・。

もろもろ片付けたら7:30を過ぎてしまいました。
遅れる旨のメールを送って、15分ほど送れたけど、ちゃんと着替えてさっぱりしたところでお出かけしました。

出かける前でよかった~。
車の中だったら、それこそ大事になっていたでしょう。
上手に出来ました(^-^)

途中、姑を拾って一緒にお迎え。

今日のお買い物は、
1.山垣畜産でお肉
2.山澤工房で修理に出していた旅行鞄の受け取り
3.三田プレミアムアウトレットでお買い物


山垣畜産

山垣畜産には、先月の末に一度行ったら、あまりの人の多さにビックリ!
種類が多くて、色々選べます。高いお肉だけじゃなくて、安いのもあって、焼肉用の赤身肉でもしっかり美味しかったので、またまた行ってみたのです。

姑はそごうで売っているここのハムがお気に入りなので、誘ってみました。

初めてのときは、ここのシステムが解らなかったのですが、今日はなれたもの。自分の欲しいお肉をショーケースで選んだら、注文書に書き込んでバスケットに入れて待つのです。お客様が多いのでそうしないと、直接口頭で伝えるのは無理みたい。とにかく人気のお店です。

山澤工房さんでは、もう何度も修理をお願いしています。取っ手が取れたり、鍵が壊れたり、ちょっとしたことなので直してくれるとありがたい。今回は、大きなキャリーの横の取っ手だったので3150円で直りました。

三田のアウトレット。
前回行った時にたち吉で姫用のお茶碗をみたのですが、そのときはお食い初めに買ってから使っていたのがあったので要らないと思ったのですが、1週間ほど前に洗っているときふちが焦げてしまったので買い替えです。念のため二つ買いました。私、よく割るのです(^^;

ダーリンは、ちょっと良いポロシャツが1枚欲しいと。
卓球用や弟に貰ったものばかりで、自分のサイズに合ったちゃんとしたものは持ってないので。

POLOやTOMMY,BOSSその他様々見て回りましたが、どこもありきたりな感じがして、せっかくここまで来たんだから普段買わないようなのを買ったら?ということで、ETROの全体が白で襟が少し変形で柄のあるものを薦めました。

これなら、スーツにもいけるし、それだけでもおしゃれだと思います。

GAP baby、やOshKoshでは姫のロンパースやサロペット、パジャマなど数点を姑が買ってくれました。これからは洗い換えが大量に要るので、何枚あっても助かります。

「5枚買ってもFamiliarの1枚分だね」

と笑いあいました♪全くです。

フードコートで昼食を、と思ったけど既に満席状態だったので、あきらめて有馬温泉のグランドホテルまで行って和食のランチを食べました。

メインを刺身、寿司、鰻など選ぶとご飯やお味噌汁、湯豆腐や稲庭うどん、サラダや焼き物、などなどのおかずはバイキングになったセットです。

姫が持っていった鯛雑炊をものすごい勢いで平らげただけでなく、湯豆腐や稲庭うどんもビックリするほどの寮を食べてくれました。もう、ビックリ。たまにこういうことがあるので私は驚きませんが、ダーリンはびっくりして、こんなに食べて大丈夫か?って心配になるくらい(笑)

食べさせるのに忙しくて、私はほとんど食べられませんでしたが。ダイエットには丁度いいです。

なんかタイミングがあるのかな、沢山食べるときとそうでないときの差。

それとも、珍しいところだから外食って気がついて一杯食べたかも?

何でもいいや、しっかり食べたらきっと大きくなるから。

帰りは雨の中をさらっと帰りました。長田までは30分もかからず、垂水まで帰っても45分ほどでした。近いねー。

帰ってみたら、北海道の友人から今年も取れたてのグリーンアスパラが1kgどどーんと届いていました!ありがとう♪
北海道からグリーンアスパラ

それではまた、ごきげんよう(^-^)/