野菜の三色信号2011/06/01 15:12

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日の朝ごはんは、野菜で作った三色信号です♪
野菜の三色信号

人参、鳴門の金時、グリーンアスパラで作りました。
姫は、鳴門の金時がお気に召したようで、アスパラはあまり食べませんでした。じゃこ入りのおかゆと一緒に。

お昼は残りを混ぜこじゃにして、とろみをつけてみました。

とろみより、とろろ芋ですね(笑)納豆やとろろ芋などいと引くものが好きな様子。鯛と雑炊も結構食べてくれましたが。

今日は、午前中ベビーサインの最終回でした。
サインをしてみせると喜ぶけど、自分ではまだして見せてはくれません。
そこで、このままやめてしまうのは勿体ないかと思い、3ヶ月延長することにしました。他のお友達も延長しました。

最初に会ったときは、みんな寝そべっていたのに、半年の間にハイハイして、タッチして、早い子はどんどん歩いています。置いていかれた感のあるうちの姫ですが、それでもよそのお子さんと会うと刺激されるようなので、それはそれでいいでしょう。

来月もまた、元気で会いましょうね~。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/06/01/5892160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。