たまに忘れてしまう2011/06/02 19:30

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

前から、何かに熱中すると大切なことをすぐに忘れてしまう癖があります(笑)

昨日は、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやっていた「イカコロッケ」が作りたくて早めに夕食の準備に取り掛かりました。そして、ついでに姑がくれたワンタンの皮で蓮根入りワンタンをつくったり、アスパラと白菜いための下ごしらえをしたり、色々やっていたらすっかり5:30のミルクを忘れていました。

まずい、と思ったのは既に7時が近づいた頃。
ダーリンがお風呂に入れる直前だったので、結局ミルクはお風呂上りの7時半になってしまいました。

ごめんなさい。

お腹がすきすぎたのか、一気に飲みましたが、もう時既に遅し。ご飯は食べません。仕方ないよね。

そのあと、寝るまでにずいぶん手間取ったようですが、ダーリンが頑張ってくれました。

そんなわけで、今日はお昼1時間半のお散歩を挟んでも、ミルクとご飯のタイミングばかり考えていました(笑)

ただし、疲れたのか寝てしまってお昼はご飯をほとんど食べなかったので、夕方5時に早めの夕食。

垂水の商店街でとても良い香を放っていた焼き立ての焼き豚。
久々に買ってきてしまいました。
やわらか~い♪
焼き豚
神戸は焼き豚が売り物のお肉屋さんが多くて、さらにお味もとてもいいのです。神戸に来るまでこんなに焼き豚を身近に感じたことはありませんでした。

姫にもみじん切りにして食べさせてみました。
人生初豚!
良かったみたい。

うれしー♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/