早起き~!2011/06/06 16:34

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

最近、姫はだいたい夜中2時か3時に一度起きてミルクを飲み、5時か5時半におきるというパターンです。早起きですね。

昨夜は、夜中に起きたのが0時半、なんだか早いなーと思ったら、次は4時でした。

まださすがに早いので、もう一度寝るだろうと思いきや、飲んだ後元気になってしまい、目はランラン♪「うーうー」叫ぶので、ダーリンが起きてしまわないように、ベッドには帰らず和室のお昼間トレーニングに使っているお布団であやしてみました。

暴れます(笑)

静かに遊ぶのならいいけど、大きな声を出すのはちょっと・・・。

抱きかかえて揺らしてみたら、目を瞑って寝そうです。
でも、ちょっとでも手を止めると、「うーうー」再開。

こっちは眠いので、半分朦朧となりながらゆすり続け、途中何度か寝そうになっては起こされ、の連続でついに5:40ダーリンも起きてしまいました。

最近、姫の朝が早いので、ダーリンもついつい早起きになり、お昼ご飯のあとが眠いそうです。

母乳を飲ませていたときは、目覚ましで起きて起こして飲ませていたのに、全然反応しなかったのですが、姫が自主的に起きるようになって、声がすると起きるようです。

ちょっと不思議。

今日は、さすがにお昼寝している姫と一緒に私も1時間ほどソファで横になってしまいました。

・・・
朝ごはんは、
ちりめんお粥、サツマイモ、納豆、ブロッコリー中心のお野菜ミックス
でした。

お昼ごはんは、
お肉の野菜入りとろとろ。
人参ベースのお野菜ミックス。
プロテイン。
プルーンも少し。

歯ブラシですが、自分で持つタイプの極小のものを買って持たせてみました。楽しんで口に入れて遊んでいます。噛み噛みしているあいだに磨けているのでは?と思ったり。その後少し油断したところで、仕上げ磨きをササっとしたり、騙し騙しやっています。

怒り方が本気っぽくなってきたので、段々やりにくいですね。

まぁ、なだめたりすかしたりして頑張ってみます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/