こだまキップ2011/06/21 21:23

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

お昼ごはんを食べてから、岡山発14:52のこだまで神戸に帰ってきました。帰りは5号車丸ごと貸し切りで私たちしか乗っていなかったのでビックリ。

こだま号 貸切

今回は、往復こだまキップで予約しました。

こだまキップは2名以上で前もって予約しなければいけないのだけど、大人1名、子供1名でも予約できます。そこで、本来なら必要ない姫の分と私の分で予約。そうすると、2人分で新神戸→岡山往復が9040円です。
通常だと西明石→岡山の新幹線利用1名で往復9860円だからかなりお得です。おまけに、2人で予約すると3人席を割り当ててくれるので、実際には3席占領できます。

それが、今回1車輌全部占領したのだから、すごいことです(笑)

せっかくだから、座席にゆっくり寝させたのだけど、ぐずって寝てくれません。結局ずっと抱っこ(泣)。

でも、どんだけグズっても気にしなくていいので、
「どんだけでも泣いていいよ!」

って、笑ってました。

結局、乗り換えたJRでやっと寝てくれました。

久々の自宅は、やっぱりそれなりにいいです。
実家は、何もしなくて楽でいいけど、帰ったら帰ったで色々しなくちゃいけないのですが、やっぱりほっとしますね(笑)

明日からまた、通常モードです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/