リハビリで褒められました(^-^)2011/06/27 16:58

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、リハビリの日でした。
お座りの練習はマイにとしているけど、家だとなかなか甘えてちゃんと座りません。すぐに私の顔を見上げて背中で転んでしまいます。

でも、先生に支えられると、ちゃんと座っているではありませんか!
先生「すごいねー、ちゃーんと座ってるじゃない」

そうそう、このこはできるのにそれを見せないで隠しているところがあるようです。未だに、一回転ごろりんこ出切るようになったのに、それは先生の前で披露してないもの。

今日も、何度もおもちゃで促したりしてみたけどだめ。
そこで、しばらく一人にしてみて遠くから様子を見たけど、やっぱりダメ。
家では、私が見えなくなるとすぐに、ごろんごろんしているのに。

うつ伏せ練習も、先生の前だとちゃーんとやります。
手を前に出すようになったので、足を押さえてやれば少しずつ進める感じ。本当にもう少しでハイハイのところまできているようです。

しかし、待ち遠しいハイハイが、きっとできるようになったら追い掛け回すのに一苦労なんだろうなぁ。今から想像してます(笑)

ボールに乗せてバランスを見ても、ちゃんと自分で修正しようと体を動かすので、ちょっとずつ背中の使い方もうまくなってきたかも。
本当にちょっとずつですが、これかこのこのペースなんでしょう。

のんびり見守ります。

明日は、3週間ぶりに児童館に行ってみようと思います。
前回のリハビリと、岡山里帰りで2週間飛んでしまいました。

金曜日からはいよいよ北海道です。
100km歩くイベントの最短距離15kmに参加して、その後、知床で2泊旅行です。

楽しみ~♪♪♪
でも、歩くのはしんどいだろうし、私と姫の二人だけなので荷物から何からちょっと不安でもあります。そのため、昨日の芦屋散策は実はリュックを背負って歩く練習でした。

ただいまもろもろ準備中。とにかく頑張って楽しむぞ!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/