お弁当持って・・・2011/11/02 21:43

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

最近はお弁当持ってお出かけが増えました。
昼食を途中で食べるスケジュールのときは、いつも姫のお弁当持って行きます。出先で食べるものが選べるかどうか解らないから。

最初は面倒に思えましたが、段々慣れて来たら苦にならなくなりました。
それに、自分たちの分も一緒に作っていたら手間がかかっていましたが、姫のぶんだけ作って、私たちは出先で食べるものを買うか、どこかのお店に入って食べるようにすれば、簡単です。

倹約して全部お弁当にしようと思うとしんどいけど、割り切るとすごく楽です(笑)

で、本日はお弁当持ってベビーサインと眼科です。

ベビーサインもいよいよ次回が最終回。
12月はクリスマスのイベントにするそうです。
プレゼント交換なんて、懐かしい♪

なかなか姫がサインをしてくれるようにはなりませんが、私がして見せるのはかなり理解しているようなので、それなりに会話できていると思います。

お話しできるまでは、もうしばらくサインでお話しです。

お昼前に終わって、今日は休みを取っているダーリンが迎えに来てくれました。

一緒に須磨のNaNaファームに行ってお買い物と昼食のつもりでしたが、お買い物の最中に姫が寝てしまい、食べそうにないので私たちのお弁当だけ買って出発しました。

ここで、今日見つけたお買い得!
多賀牧場のしゃぶしゃぶ肉

100g1000円もするしゃぶしゃぶ肉が500g入って、なんと1980円!
はじめラベルの値段の意味が理解できず、二人で悩みました(笑)
500gなら我が家では2回分です。
と言うことは、1食1000円で霜降りのしゃぶしゃぶが食べられる!
こんなラッキーは滅多になさそう(^-^)

先に東山市場で買い物済ませて、神大病院へ。
今日は眼科です。
前回遠視であることまで解ったので、今回は度数の検査。
今日のために1週間前から毎日点眼してました。

器械で計測するのですが、その器械が近づいてくるだけで恐がって泣いてしまい目を開けないのでなかなか計測できません。

ダーリンが抱っこ紐でだっこして二人がかりで押さえて、やっとなんとか。

結果、5と4でした。
処方箋を書いてもらったので、明日にでもめがね屋さんに行って来ようと思います。

紹介していただいた子供専門店は、明石のノイエ・キッズと、大阪梅田大丸のオグラ眼鏡店のアンファン。

明石が近いからいいかな。

眼鏡をちゃんと掛けてくれるかどうか解りませんが、それで少しは矯正できるなら。

また、明日もお弁当持ってお出かけになりそうです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/