危機脱出2011/11/07 22:29

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

実は、金曜日の夜少しダーリンと言い合いをしてしまいました。
私は一晩寝たら持ち越さないタイプなのですが、ダーリンは残念ながら嫌な思いを抱えたまま泊まりの仕事に出かけてしまったようです。

申し訳ないことをしました。

それで、昨日の夜帰ってから色々冷静に話をしました。
ありがたいことに、時間を置いた分何がいけなかったのか分析してくれたので助かりました。お互い自分の意見は主張したいほうだし、思い込みも強くてそれが行き過ぎてしまうことが間々あって、我慢していることも多少溜まっていたのが出てしまったということでした。

お互いこの年でこの性格を直せるわけではないので、すこしずつ我慢するしかないよね、ってことで終わりにしました。

そして、酔っていたのが原因の一つとして今後しばらく家ではビールを飲まないことになりました。まぁまぁ。

去年もこれに近いことがあったとき、ダーリンの提案で交換ノートを始めました。言いにくいことやいい忘れたことをノートにして渡す。

こうして色々解決策を提案してくれるところがダーリンの素敵なところです。
こうして、我が家の危機は乗り切ることが出来ました(笑)

今日も姫は良く食べます。
遊びながらですが、食べてくれるのでまぁよしです。
箸を握っては落とすのを繰り返すので、ついつい文句も言いたくなりますが、まぁ我慢しておきます(笑)


魚は好きで、大人の切り身の半分くらい(50g)はぺロッと食べますが、お肉はのど越しが悪いのかなかなか食べません。とろみをつけたり色々していたのですが、嫌がって・・・。

そこで、しばらく止めていたのですが久々に玉ねぎと煮てみました。
少し醤油で味付けをして。
今回は半分くらい食べてくれました。
やっと食べられるようになったのか、気が向いただけか?

とにかく、たまにはお肉も混ぜてみないとメニューが同じようなものばかりになるので、それも飽きてしまって食べたくない原因かな?って。

とにかく、お野菜もたっぷり、お魚やお肉、ご飯も小さいおにぎり二つくらい食べてくれるので、嬉しいばかりです。

去年大好きだったカブは普通くらいの好みで、今はカボチャのほうが嬉しそう。さつま芋を寒天で寄せた羊羹も好きみたいなので、豆乳を入れてみたりして作っています。

ちょっとずつ色々試して見ます。

卵が完全にクリアできたら、ホットケーキも作れそう♪

食べてさえくれれば、どんどん楽しくなります。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/