鼻風邪流行中2011/11/13 17:18

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今、我が家では鼻風邪が流行中です。
最初に姫が鼻をぐずぐず言わせていたので、ちょっと注意だな、と思ったらすぐに私の鼻の奥が乾燥しました。ここが乾燥すると100%私の場合風邪に進みます。

今回も統計どおり、風邪引いちゃいました。
姫は、咳もこんこんたまにやってますが、私は鼻が詰まって悪寒がしてます。

日曜日でダーリンがいるにもかかわらず、あまりにも気持ち悪くて30分ほど横になってました。今起きてご飯の用意しています。

お昼は、昨日夕食をドタキャンされた(卓球の練習に行ったまま、忘年会に流れたから)ので、予定していた秋刀魚と野菜の炒め物にしました。

姫には、ぶりと里芋やごぼうを煮てみました。
昨日から食欲は少なめです。
あれだけ鼻が詰まっていたら仕方ないですね。

鼻吸いで吸い出そうとしても、嫌がってさせてくれません。
取らせてくれたらすっきりするのになぁ。

と言うのは、こちらの意見であって、本人は嫌なんでしょ、きっと。

早く治るよう祈ります。
明日は、児童館止めたほうがいいかも、ネ。♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/