朝食でリフレッシュ2011/11/20 19:58

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、ダーリンは卓球の試合に出かけました。

姫と二人、ゆっくりと朝食にしよう。


お天気良くなりました。
神戸マラソン、無事に開催できそうですね。
風が強いのはランナーの皆さんにとって嬉しくないだろうけど。

姫と見物に行こうと思っていましたが、まだ鼻水出しているので、今日はゆっくり家にいることにします。

なんて、思いながらゆったりとお食事していましたが、またもや大ウンチ(笑)

何度も気にしながら食べさせていたのに、いつの間に・・・。

あー、と思って寝かせる場所を確保している隙に、歯磨き用に用意したコップの水をひっくり返してぶちまけて、嬉しそうに満面笑みの姫。

ここで、「何やってんの!」って怒って手を叩くとかするのが普通のお母さんかもしれません。でも、笑ってしまった私。

ニッコリ笑われると、

まったく、お父さんに似てよくもこんなことしてくれるわね、とおかしくなっちゃった。

だから、冷静にお片づけしながらも、これが子育ての醍醐味かな、なんて思ったりして。こんなことは産むまで想像できなかったけど、こういうことを含めて子供を育てたいと切望したのは私。経験できる幸せ~、なんて冷静になってみたり。

そう言えば、昨日はHAT神戸のポムの樹で昼食したのですが、途中で講演会に出席するダーリンは先に出ました。

持って行ったお弁当はこんな感じ
カボチャ、大根、鰆、じゃがいも、人参、おにぎり。
割と食べていたほうで、オムライスも少し食べていました。

二人になってゆっくり食べ続けていたら、またも大ウンチ。

背中にもれ漏れ、テーブルチェアにももれ漏れなので抱きかかえてトイレに行くわけには行かず、仕方なく、お弁当を片付け、その間にお勘定をしてもらい、荷物を全部肩に掛けてチェアのまんま抱えてトイレに走りこみました。

ここのベッドは大きかったので、ゆっくり寝かせて処理できたので助かりました。除菌ティッシュでしっかりそこらじゅう拭いてきたのですが、ちょっと焦りました。

こういうことが起こるから、やっぱり荷物は増えても着替えは多めに持ってしまうのよねー。

まぁ、次からはオムツのサイズをMに替えようかな。まだ1箱さらがあるから当分先の話ですが。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/