ソフトバンク日本一おめでとう(^-^)/2011/11/21 23:11

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨夜は、プロ野球日本シリーズでソフトバンクが8年ぶりに日本一になりました。おめでとう(^-^)/

ソフトバンクが好き、というより川崎選手が好きなので、ついつい応援してました。セリーグは巨人でなくて良かった(笑)ダーリンとケンかになるところでした。

昨夜は夜中一度も起きず、朝私の目覚ましが鳴ってようやく起きた姫です。
やっと夜中のミルクから開放か?このところ、1時に起きることは少なくなり、4時か5時に1回。その代わり、それから後ずっと起きて暴れまわります。これに付き合うのが、結構しんどい。

でも、夜中のミルクを卒業してくれたら、どんなに楽になるか。

そのため、朝ごはんはダーリンが出かけてすぐに作りました。
7時前から朝ごはん。順調に食べてくれます。

午前中はあまり寝ず、元気に遊びまわりました。
多少、ぐずぐずって感じでしたが、夜中に起こされていないのでこちらも元気です。だから相手する余裕もあります(笑)

お昼も早めに12時前に始めました。

チャーハンは、あまり食べなかったので、白ご飯にしました。
意外にもキャベツで卵を巻いて煮込んだおかずが好きなようです。
キャベツもトロトロに煮込むと食べやすいのかも。

私のお昼は、黒豆入り玄米ご飯で作った野菜たっぷりチャーハンです。

お昼ごはんのあと、近くのアグロガーデンまでお買い物。
今日まで、パンジーが68円なのでそれを狙って買いに行きました。
車が、今日からパピプペパッソです。

実は、先週保育園に行ったとき私のうっかりで、駐車場のポールにドアをぶつけてへこませてしまいました。修理に出したので、今月末まで代車です。
慣れない車なので、さらに注意して乗らなければなりません。
あぁ、やっぱり、車は恐いなぁ。

夕食は、ソフトバンク日本一祝して、ヌーボーのスパークリングで乾杯です。

このところ、ノンアルコールも止めていたので、ワインはまわるね~。
しかし、おめでたい。パレード見に行きたいなぁ、福岡へ。実は8年前、見に行ったのです。そのときは、王監督ファンの母の希望で。

さて、ほぼ風邪も治ってきたので、明日は児童館へ行けるかな。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/