トンネルでハイハイ2011/11/28 17:01

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は月曜日ですが、児童館で絵本の講習会があるというので行ってみました。

ところが残念なことに、講師の先生がお風邪で声がでなくなったということで延期に。

その代わりに、遊具で遊ばせてくれました。

トランポリンやジャングルジムは姫にはまだ手に負えませんでしたが、トンネルならなんとかハイハイできるんじゃなかろうかとチャレンジ。

よそのお子さんがどんどん通り抜けるのをしばし観察。

少しやる気が出てきたところで入り口まで連れて行ってみたら、もじもじ。

そこで、補助しながら私も一緒に入ってみました。
何とまぁ、頑張る頑張る。

そんなに前に進めるわけじゃないけど、自分ではどんどん進むイメージで手足を出しています。

それなりの雰囲気ならこんなに頑張れるんだ!
やっぱり、環境って大事なのね。

というわけで、のっそり歩んでいたら後ろから来た子供さんにどんどん抜かされましたが、親子で2度も通り抜けしました。

またやりたいですね~♪

いつもの先生が2冊絵本を読んでくれました。

おうちに帰ってからも、グランマが読んでくれました。

明日もまた、行きますか?

それではまた、ごきげんよう(^-^)/