あれ、もうこんな時間!?2011/12/04 17:24

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

あれ、もうこんな時間!? 5時半だわー。焦る

ダーリンが出勤、当直の日曜日。
朝、普通に送り出した後姫がまだ起きないので私ももう一度布団にもぐりこみウトウト。そして、7時半に起きたので、二人でゆっくり朝ごはん。

それから、洗濯を3回、シャンプーしたらもうお昼。

テレビの男子マラソンを見ながらお昼ご飯をゆっくり食べさせて、掃除機。
ここで、3時半。

干した洗濯を取り入れて、お風呂から上がったら足拭きマットなど洗おう、と思っていたのに、間違えて先に洗ってしまい、慌てて干した。

これからお風呂に入るのに(^^;
明日はお出かけ、お泊りなので夜のうちにと思ったのに、なんだか間抜け。

4時過ぎたので、ちょっと紅茶でも入れてパソコンのスイッチをON

年賀状用に取った写真を確認して、FaceBookをチェック。
母が買ってくれた綿入れの着物を着せてみました。
朝日の中で、ちょっと可愛く撮れたかしら。

ついでだからと、年賀状のレイアウトを作っていたらこの時間。
あれあれ、もう晩御飯しなきゃ。

全く、なんて慌しく一日のやつめ過ぎて行くんだ。
逃げ足が速すぎるじゃないか!

と言っても帰ってきてくれるわけじゃなし(笑)

明日は、ダーリンがとうt


当直明けなので、迎えに行ってそのまま大阪に行き、お泊りです。
16日の私の誕生日&入籍記念日に忘年会で出かけるからその代わりに、とホテルを予約してくれました。

久しぶりに大阪で少し遊んできます♪
毎日予定が詰まっていて、大掃除どころじゃありません。
毎年12月は旅行や里帰りで掃除が出来ないので、計画的にしようと思ったけど、11月からずっと保育園や病院で忙しくなってしまい全然掃除の計画が立てられませんでした。

大掃除は無理なので、いつもは目をつぶって見ないふりをしている角の埃ちゃんと目が合ったとき、優しくふき取ってあげたり、いつもは気にならない引き出しのシミや埃ちゃんたちに、優しくサヨナラを告げて綺麗になってもらっています。これくらいなら部分的なので2~3分で一箇所できるから。

小さく、コツコツやっていきましょ。
掃除はしなくても、お正月はやってくるし(笑)

昨日、インフルエンザの予防接種の影響か、少し熱っぽくて吐いたりしたので心配しましたが、今日は何事もなく元気です。良かった~。


それでは、そろそろ家事に復帰します。

ごきげんよう(^-^)/