ミシンが動いてくれない、ステップは返品しました。2011/12/08 18:20

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

来週から正式入園となる保育園に雑巾を2枚提出するので縫いました。

あまり使わないミシンを出してきて頑張ったのですが、ちょっと縫い進むと下糸が絡み、直したら上糸が切れ、の繰り返し。

こんなことなら手縫いのほうが早かった?

1枚なら手で縫うんだけど、2枚なのでミシンを出してみたんだけど。

やっぱり、トラブル続きで1枚はなんとか縫い上げたけど、2枚目はふちを縫っただけでどうにもこうにも行かなくなり、挙句の果てにボビン釜が外れてしまい、説明書を読んでやったけど、どうしても収まってくれない。

30分格闘して、ついに諦めました。

こんなことなら手縫いのほうが早かった。
結局1/3くらいは手で縫ってしまったよ。

ボビン釜が直らないので、次何かあっても使えない(涙)

仕方ないねー。

と落ち込んでいる暇はありません。

昨日は、明治のお問い合わせ係りに電話掛け続けたけどつながらなくて40分。貯まった新聞を読みながらなので、無駄に過ごしたわけではないんだけど。

むなしい時間が過ぎていきます。

今日、郵便局から着払いで送り返しました。使いかけのも含めて。

40万缶も交換するのだからいつ代わりが帰ってくるかわかりません。
もう、いらなくなっているかもしれないし、貰っても飲ませる気になるかどうか。

電話が繋がらなかったので、メモで

「交換はステップでなく、明治の商品が買える商品券などにしてもらえないか」

と書いてみたけど、きっと無理だろうなぁ。

そのほかに、「内部被爆の検査もしてもらえませんか」
というのも書きました。せめてもの抵抗。

ステップ、もう要らない。

こんな気持ちになりませんか?
返品されるお母さん。
自分を責めてしまうし、なんかちょっとやりきれないですよね。
自己嫌悪。

落ち込んでも仕方ないので、今日もせっせと食物繊維の多いお芋やお野菜、海草類(ワカメ、トロロ昆布、焼き海苔)を食べさせてます。
自己満足、だけかもしれないけど。

明日から、岡山に帰ります。
12月1日にオープンした倉敷のアウトレットも見に行こうかなぁ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/12/08/6236991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。