明治ステップの交換届きました。2012/01/04 10:03

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨夜、神戸に帰ってまいりました。
本当は、夕方には帰れるように早めに出発したのですが。

2時に実家を出発して、予定なら4時半には帰れる予定でしたが、さすがに渋滞予想ピークの日だけあって、まともに渋滞にかかりました。

山陽ICを入ったとたんに動かなくなり、そのまま福石PAを越えるだけで2時間!!参りました。全然進まないのです。故障車が複数止まっていたみたいで、一つ越えてもまだ動かず・・・が何回も。

結局、龍野西SA(上り)に着いたのが17:00すぎ。
さすがに疲れたので、一旦休憩。
姫も飽きてきたし、オムツも気になるし、まだまだ先が長いのでお腹も空くだろうし。

ということで、ここでレストランに直行。
まだ少し早かったためか席はあいてました、ラッキー。
カフェテリアエリアと、外の屋台は込み合っていましたが、レストランは余裕があったので、うどんセットとトマトラーメンセットを注文して、姫も持って帰ってきたおにぎりとうどんをゆっくり食べることが出来ました。

ここに入るとレストランの中にオムツ替え台のあるトイレがあるので、すぐにいけると思ったのに・・・とダーリン。
以前来た時に使ったのに、忘れていた私は外の大きなトイレまでわざわざ行って、列に並んでしまいました(^^;

レストランのお手洗いは当然空いてます。
姫はここですっきりしました。

さすがに、1時間ほどゆっくり食べさせていたら混んで来ました。良いタイミングで入ったようです。

18:00過ぎに再度出発して、ここからは予想以上に早く帰れたので、19:00過ぎに帰宅できました。

よかったー。
でも、疲れましたね。

さすがに、すぐに寝てしまったお姫様。
荷物を片付けたりして、お風呂を沸かしたら起きてくれたのでダーリンと一緒にお風呂へ。

ミルクを飲んで寝たら、そのまま朝までぐっすりでした。
これで、すっかりリフレッシュできたかな。

年末に出発した29日に届いていた荷物を開けてみたら、明治からステップの交換が届いていました。

返送したとき、ステップはもう欲しくないので明治の代わりの商品が買える商品券のほうが嬉しい、と書いたからでしょうか、ステップの現品ではなく、明治ブルガリアヨーグルトの引換券が19枚入っていました。

同じ金額分の金券だと書かれていました。
乳児にもヨーグルトは食べさせられるので安心して、と。

19枚って、半端な数にちょっと笑いますがこんなもんでしょうか。
どう金額と言われても、ステップの定価っていくらだろう。
私は、1280円の広告の日に買ってました。
ブルガリアヨーグルトも定価っていくらですか?
今日の広告によると、128円です。
2個送り返したので、20枚欲しいところです。

それより何より、こういう時ってお詫び分を含んで多めに入っているのが普通科と思ったけど、ずいぶんと細かい計算をされるものですね。

お詫び、という気持ちはないのでしょうか。
検出された数値は基準値以下なので、会社として問題はないと考えていると言うことでしょうか。

やっぱり、どんな大企業も安易に信用はできないと言うことですね。完成品を全て検査してくれていればこんなことにならなかったのに。購入者の不安心理を、メーカーは組んでくれていなかった。結局、自分の身は自分で守らなきゃいけない。これが今回の教訓です。

今日からまた、日常が始まります。
今年は、今まで以上に用心深く生きていこうと思います。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/