今年最初の登園2012/01/06 17:11

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、今年初めての登園日。
朝から少々緊張気味でしたが、なんとかギリギリ間に合ってセーフ。
先生たちにもちゃんとご挨拶してきました。

リハビリの先生は、今日は付かなかったので親子で絵本を読んだり、オルガン付き絵本で遊んだり、バランスボールで運動したり。

その後、自分で立って歩き始めたので、腰を支えて付いていったら、壁際にあったカタカタを触ります。ちゃんと押せるように持たせてみたら、なんと押しながらどんどん歩いていきます。

広いお部屋を何周も回るくらいどんどん歩きました。付いていくほうが疲れた(笑)

でも、昔ながらのカタカタが丁度合うようになったのは嬉しいです♪

隣で別のお友達を担当していた先生もビックリして微笑んでました。

さて、本年最初の給食は、
ハヤシライスとマカロニサラダ。
どちらも美味しそうに食べ始めて10分。
椅子の上で見事に寝てしまった。いびきまで。
周囲は驚く、当然のように。

でも、昨日も夕食の途中で同じように寝てしまい、20分ほどで起きて続きを食べたので、また同じかって感じ。
少し先生に代わって見て貰っている間にそそくさと自分の持っていったパンを別室でかじり、急いで戻ってみると、

起きて騒いでました。
で、私が側に行くと、また続きを食べ始め、またまた周囲が驚き(笑)

さすがに、時間切れで全部は食べれませんでしたが、今日は結構食べたほうだと思います。残りの少しは私が勿体ないのでお腹に処理しました。

ブランクがあったのに、全然違和感なく今日の保育も、トレーニングも、給食も受けて楽しく帰ってきました。

さて、今夜はグランマが来てくれます。
日曜日からまた一緒に、西播磨天文台に行くためです。
寒そうですが、楽しみ♪

・・・・・

昨日の夕食はふぐの白子鍋でした。
ふぐの白子鍋

白いダイヤと言われるふぐの白子は、ダーリンの大好物。
岡山に帰ったとき沢山もらってきたので。
これはしかし、めちゃくちゃ美味しかったです。

姫は、おばあちゃんちでもらった、日向カボチャの煮物、明太子の煮物、さつま芋の茹でたもの、鯛、ご飯、プロテイン、イチゴでした。

最近、ご飯を沢山食べるようになりました。
つや姫にしてから、冷めても美味しいしおにぎりが食べやすいほど良い粘りなのできっと美味しいのでしょう。小さいおにぎり3~4個食べるので、結構喜んでます。

今日のお昼のハヤシライスまで、ご飯は軽く握って食べさせるほうを喜びました>スプーンより。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/