めがね注文2012/01/15 14:43

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

めがねをなくした木曜日。
リハビリで疲れ、なくしたショックで疲れ、なんだかグッタリでした。
金曜日、もう一度落としたと思われる八百屋さんの周辺を歩いて、もう一度八百屋さんにも聞いてみたけど手がかりなし。

警察に届けた落し物も届いてないし。
一体どんな風に落としたんだろう、不思議。

病院にも確認したけど、やはり診察までに間に合わせてめがねをかけてくるようにといわれたので、眼鏡屋さんに発注。落としてすぐに何日で出来るか問い合わせしていたので、電話より先にレンズメーカーには発注を掛けてくれていました。

それでも、ギリギリ18日の診察にま見合うかどうか、だそうです。
最初のレンズは、タイ工場の水没、営業停止の影響で東海光学というメーカーのものでしたが、今回はHOYAが復活したと言うことでHOYAに発注してくれました。

HOYAのほうが技術が高いので、1ランク下のレンズでも以前より薄く研磨加工が出来るそうです。技術ってすごいのね。なので、全快より少し安くなると言われましたが、1年以内の作り直しは保険がききません(涙)。

それでも、前日に出来上がるか、当日になるかギリギリなのでまだヒヤヒヤです。

病院に確認を取るための電話を何度も掛けるのに神経をすり減らしました。
大学病院のことだから、電話を受けた人は簡単に「返事します」と言ったものの、なしのつぶて。

療育園で携帯を使うことも、気を遣うので先生に許可をもらって外に出たり、いつ返事がかかるかわからないので、ずーっと電話が気になって落ち着かないし。4時までに電話しないとその日の発注になたないのでヒヤヒヤしながら、こちらから催促電話を掛け、さらに「折り返し」と言われたままほっておかれたので、また催促。

やっと、「前回の処方どおりで作ってくるように」との返事。
そもそも、ダーリンが「折角作り直すんだから、もういちど測りなおしてもらったらどうか?」などといい始めたのでこんなことを聞かなければならなくなって私は大弱りです。

めがねの見え具合を次回検査します、と言われたのだから同じものを作っていかなきゃいけないに決まってるじゃない、と私は思ったのだけど、そういう考え方もあるのか、と思って言うとおりにしたけど。

初めからさっさと注文させてくれていたらこんなに疲れなかったんだけど。

あー、へとへと(笑)

一体、どこへ捨ててきたんでしょ。
今度のめがねには紐つけなきゃね。

そんなわけで、土曜も日曜日もへとへとの気持ちを癒すために、家から一歩も出ず、なかなかできずに後回しになっていた、レシートの整理や、引き出しの整理など、地道な作業をこつこつやってます。

ちょっとずつ片付くと、気持ちが軽くなるから♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/