家中くまなくおそうじですか?2012/01/19 15:54

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

このところ、家の中では元気にハイハイがお気に入りです。

今ここにいたと思ったのに、すぐに風呂場に入って行ったり、廊下を通り越して和室で暴れていたり、キッチンマットの下にもぐりこんだり、全然じっとしていません。

今まで這えなかった分、敵を取るくらい頑張っているのか?
とにかくあちこちくまなく動き回ります。

それはとっても喜ばしいことなのですが、必ずと言っていいほどお風呂の入り口に掛けている私のバスタオルを体に巻きつけて遊んでから這い回るので、私のバスタオルで家中拭き掃除して歩いているみたい(笑)

まったくねー。

ハイハイが出来なかったつい1~2ヶ月前が嘘みたい。

さて、今日は朝から雨になりましたね。
昼からって言ったのにぃ、天気予報のうそつき。

久しぶりに、夜中に起きてぐずったと思ったら、ウンチしました。
朝起きてからも、少し緩めの大ウンチ。

昨日の予防接種の影響かも?

気になりながらも療育園に行ってみました。
朝の検温で37.3度あったので先生が少し心配していましたが、本人は元気にリハビリの先生の前でヨチヨチ歩いて見せました。もちろん私の支えがあってのことですが。

給食も、ちゃーんと。
豚のしょうが風味あん炒め
里芋、大根、人参などの煮物
ごはん
アセロラゼリー
ほぼ食べました。

しかし、ぐずぐずするので先生に代わって貰えず、私はお弁当食べずじまいでした。昨日のお鮨を細巻きにしたお弁当でしたが。

調子が悪いから甘えるのか、ぐずぐずなので抱っこすると食べます。
朝も昼もでした。

疲れたのか、帰ってからはよく寝ます。

明日は、様子を見て行くかどうか考えます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


オムツのサイズ2012/01/19 16:04

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

以前、ウンチが緩めが続いていたところ、Sサイズだったオムツが小さくなったのか毎回のようにウンチがはみ出していました。

そんなとき、スーパージャンボパック二つ入ったダンボール未開封だったので、だめもとでアカチャンホンポに電話してみました。レシートがあればMサイズに交換してくださると言うことだったので、持って行って代えてもらいました。ラッキー(^-^)v

で、Mサイズを快適に使っているのですが、最近また少しウンチがゆるい日にあふれることがあります。

え、まだ8.6kgなんだけど、まだ当分Mで大丈夫よね?
それとも・・・

パンツ型にしたほうがいいのでしょうか?

ちょっと考えてしまいました。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/