Roddy(ロディ)のおまる2012/01/23 10:46

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ロディのおまるを買いました。

今まで、食事のこと、移動のことなど基本的なことばかりに気持ちが向いていたので、トイレトレーニングなんてまだまだ先のこと、と考えていませんでした。

ふと、療育園に置いてあるおまるを見て先生に「いつからこういうのを使えばいいんですか?」

って尋ねたら、「もうすぐにでも始めましょ」って言われました。

そうだったのね。

そもそも、自分が子供のときを思い出しても、おまるで練習なんてなかったから、いきなり和式便所に抱えていかれてそこでさされたので。

ただ、4つ年下のいとこはスワンのおまるにまたがっていました。
あれ何よ、子供っぽいわね。
なんて、見下したようなことを言っていた自分を思い出します。
本当はうらやましかったのに。

そして、時代は変わり、おまるはスワンではなく
アンパンマン、プーさん、キティーちゃん、SNOOPYなどなど様々なキャラクターであふれていました。

全部見本があるだけ座らせてみて、どれが一番安定するか見てみました。
棒状になっている取っ手より、輪になっているほうが掴みやすそう。

結局、ロディーに決定。
ロディのおまる

もって帰ってみたら、これには便座シートがついていて、そのお知りの部分に尻尾も付いていてかなり可愛いです(笑)

朝起きたとき座らせてみていますが、当分は無理でしょうね。

最近また、ウンチが大量のとき漏れるようになったので、気張りそうな表情のときに座らせてみようかしら、間に合うかな?

Mサイズで当分いけると思ったけど、もらい物のメリーズのLサイズも食事のときは活用するようにしました。

段々大きくなっている証拠です。
オムツは少しずつしか買えないわ。


それではまた、ごきげんよう(^-^)/