今日はお呼ばれでお客様♪2012/01/30 23:08

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、ママ友のおうちにお呼ばれで遊びに行ってきました。
昨日と反対のお客様を存分に味わいました!

昨年ベビーサインでご一緒したお母さんたち、4人とお子様4人です♪
男の子のママが昼食を用意して待っていてくれました。
駅南のマンションと聞いていましたが、駅を出て本当にすぐそこ。私のような方向音痴も迷いようがないほどの近さ。素晴らしい!

お子様の喜ぶメニューのお手本のようなお料理。

煮込みハンバーグ、鶏のから揚げ、トマトとブロッコリー、卵焼き、おにぎり、パスタサラダ。どれもこれもほっぺが落ちそうなほど美味しい!

お友達の一人が、キッシュを持ってきていました。これまたパイに乗った本格的なもの。GOOD!

お肉をあまり食べない姫も、ハンバーグ食べました。
パスタが一番嬉しかったようですが。
ちゅるちゅるがとにかくお好きです(笑)

他の三人は歩き回ってお部屋中おもちゃだらけにして遊んでいましたが、姫はまずご飯いただいて、一旦ねんねして、それからまた食べて、お腹一杯になってから、ゴロゴロ始めました。マイペースです。

一杯ご馳走になって、11:30~15:30くらいまで遊ばせていただいて帰ってきました。長時間ありがとうございました。本当に楽しかったです♪

今日は、試しにバスと電車でのお出かけにバギーに乗せてみました。
至って平静で、割と良い感じで乗ってくれました。
私のほうが扱いなれていないので、たたんだり、広げて乗せたりにかなり手間取りました。

バスでは、降りるとき「バギーお持ちしましょうか」と親切に持っていただいたり、駅ではエレベーターで親切にしてもらったり、人様に沢山助けていただきました。

普通電車は乗せたままで大丈夫ですが、快速の席の並びでは座るのは無理ですね。扉のところで立っていました。だから、水曜日の大阪に行く日は新快速に乗るのでやっぱり抱っこ紐ですね。

それに、帰りのバスは混んでいるので折りたたんだバギーもかなり人様のご迷惑。手押し車を持ったお年寄りには邪魔でしかない存在になってました。申し訳ない。

でも、ちょっとずつ乗ってくれるようになったのが何より嬉しい。

明日は、児童館です。
それではまた、ごきげんよう(^-^)/