今日のお弁当ちょっと美味しそうだった♪2012/02/02 17:49

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日のお弁当です。

昨日の買い物のお蔭で、いつもより少し彩が良く、美味しそうでした。
たまたまお茶を汲みに近くに来た先生が「カラフルで美味しそうね」って褒めてくれました。照れます(笑)

姫は今日の給食、ポークビーンズとチキンカツ、トマトと食パンの給食を半分ほど食べて、プリンに移ったところで先生に任せてソーっと抜けて父兄控え室で食べてきました。

交替して食べてくる時間は10分。
この間にお母さんたちとお弁当食べながら情報交換する貴重な時間です。
他のお母さんたちは、もう慣れているのでいろんなお話をされていますが、私はまだどのお母さんが、どんな症状のお子さんをお持ちかあまりちゃんと覚えていないので、会話に入っていくのは難しい。もっぱら聞いています。

今日は、育児日記の話題になっていて、「つけてます?」って聞かれたので、日記と言うほどのものはつけてないけど、手帳に時間軸で食べた量や種類だけは記録していると言ったら、

「すごーい!」って褒められちゃった。

何か記録を残しておかないと1日中何もしないで家で過ごしていたみたいになるので、自分の覚えのためにも・・・って。

本当に、何か記録を残さないと毎日たいした功績は残せないので、何もせずに時間を食いつぶしているような襲われることがあるのです。自分のために記録は必要です。

このブログもその延長ですね。

毎日続ければ、それはそれで自分の財産だから。

それにしても、今日は寒い(>_<)

雪こそ降りませんでしたが、風が強くて吹き飛ばされそうでした。

でも、帰りに買い物に寄ったNaNaファームで、お買い得のお肉やイカを見つけたので、ちょっと嬉しくて♪


それでは、夕食作ります。
明日もまたお昼まで療育園で、その後アカチャンホンポの閉店セールを見に行きます。夕方は講演会に言ってこようと思っています。ダーリンは新年会だとか。寒いのにご苦労様。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/