auひかり電話2012/02/15 23:35

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

先日、KDDIの営業の方がお見えになり、今NTTからauひかり電話に乗り換えると電話料金とプロバイダ料金合わせて毎月1000円以上も安くなると言いました。

それは大きいかも、と思いつつ本当に安いだけでなく不利益はないのか?
と心配で、Asahiさんに電話してみました。そこで、何年も既に使っていないサービスをそのまま支払っていたことが判明。、

大ショック。

まぁ、この先も知らずに払い続けることを思えばラッキーか、
とすぐに思い直しましたが。

それで、NTTにも問い合わせ、すこしずつ今より割引があることがわかり、それらを合わせると4~500円は安くなる可能性があることがわかりました。

ただ、値段だけで海鮮そのものを変更しても本当に大丈夫なのか?
という疑問があって、どうも簡単に踏み切れません。

昔、会社をしていた頃安い新電電に契約したら銀行のオンラインが使えなくなったと言う苦い経験があるから。

それと、気になるのはKDDIが今すぐ申し込めば工事費がタダだけど、その後工事費がかかるようになるのでと契約をせかしてきたことがものすごく引っかかっています。

すぐに、と即決を迫るのはなんか怪しい。

そんな気持ちで悶々としています。

・・・
休み明けお昼前に帰ってきたダーリンを駅に迎えに行き、駅前で魚屋さんをチェック。鯖くらいしか気に入ったのがなかったけど、まぁよし。

で、ジェームス山のToysrusまでブイーっと行って、広告のキーボードを購入。だけでは済まず、入り口から展示している、¥300~のT-シャツが欲しくてたまらないダーリン。

療育園に行くようになってから、着替えが要るだろう。
と、せっせと買いたがる。
以前から、3枚1000円のT-シャツは大好き♪

この前買ったばかりだからいいよ、と言う私に、
300円だからいいんじゃない、と。

阪急の閉店セールでは、Mikihouseが赤札でも8000円とかするので、即座に売り場を立ち去ったのですが(笑)

そんなわけで、T-シャツ2枚とパンツ1枚、それに半額になったKittyちゃんの福袋まで。2999円の福袋が半額の1500円。と言うことは4倍くらい入っているに違いない、と申すもので。

まったく、娘のものとなるとどんどん買いたがるこの人、この先もずーっとそうなんでしょうか?箪笥の引き出しがあふれそうなんですが(^^;

で、そうこうするうちにお昼を過ぎたので昼食も食べて帰ろうということになり、隣のイオンへ。今回はお弁当を持ってこなかった(と言うより、帰ってご飯がすぐ食べられるように用意してきたんですけど・・・)ので、姫の大好きなおうどんのお店へ。

セットになっている小うどんでは満足しなかったようで、もの足りなさそうにしてました。ごめんなさい。かといって、ご飯や天ぷらは食べないし。

で、ダーリンの希望でヤマダ電機まで買い物に行き、そして帰ってきました。きっとお腹空いてると思うので、カボチャを温めておやつ代わりに食べました。

早速キーボードを組み立てて、触ってみましたがまだまだ熱中するほどではなさそう。ボチボチ様子を見ましょうか。

しかし、こうしてどんどんリビングがおもちゃだらけになって行くー。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/02/15/6337317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。