やはり最年長か。2012/02/23 18:56

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日の給食時間、姫は順調に食べていて、スムーズに先生に代わってもらえました。

メニューは、ビーフカツ(刻んであるので、実際何か良く解りませんが(笑))、ミモザサラダ、黒糖パン、スープ、ピーチゼリー。

付け合せの人参とスープの中の豆腐が一番気に入ったみたいでしたが。

お弁当を食べながら、隣のお母さんと会話。

「私のお友達のお孫さんがここに通っているのよ、もぅやーねー。私一番ここで年長だから」

と仰います。
確かに、その方が一番私と近いとは思っていました。
でも、たぶん私のほうが・・・という漠然とした自信?がありまして、実際お伺いしてみたら、同じ学年ですが、その方は3月生まれなので私のほうが4ヶ月年長でした。


やっぱり、ここでは私が一番年長でした。
はっはっは♪

先週一緒にお弁当食べたお母さんは、「弟が小5なのー、15歳も違うのよ」って仰ってました。ということは、20代前半。きっとこの方のお母さんは私より若い・・・かも?

と思ったので、それ以上聞くのは止めました(笑)

朝から夕方まで雨、と言う話しでしたがお蔭で出かけるときからほぼ止んでいたし、帰るときはうっすら日が差すほどでした。ラッキー。

帰って早速洗濯をまわしました。
干しているとき、娘は窓に張り付いて待っています。

最近、窓に映る自分にチュッチュ♪するのがお気に入りのようで。
お蔭で、窓拭きが大変なのですが(^^;
ご飯が付いたお口でチュッチュするから拭いてもなかなか取れなくて。

まぁ、そんなこんなで今日も一日。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/