今日は射手座1位でした。2012/06/04 23:23

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

6月最初の月曜日、張り切って元気でいきましー!
と思ったら、今日の占いは射手座が1位でした。
買い物すると良いって、今日はどこにも行く予定はないんですが(笑)

あ、そういえば昨夜楽天のスーパーセールで「つや姫」を注文しましたが、たしか0時を過ぎていたはずなので、今日ですよね。

満月だった?
すごくきれいな月だったので、つい。

スーパーセールって何がいいのだろう?っと思ったらサーバーが落ちていて、名前も住所も記入しなくてはならず、面倒なだけで、おまけにアドレスをいつもの買い物用と違うメインアドレスを記入してしまい、失敗でした。

たくさんメールが届くから、通常分けているんですが。
夜中の買い物は危ない。
以前はよく、オークションにはまってついつい価格を吊り上げたりして、落ちた瞬間後悔が始まったりしました。

夜中の買い物は止めていたのに、つい。

きっと良いことがあるんだわ、って信じておこう(笑)

さて、朝食は
モズク、ヒジキ、n納豆、わかめごはんなど、渋ーいセット。
プラス、フレンチトースト♪

私のお弁当は

今日の保育は、砂場遊びでした。
屋上の砂場まで階段登りして、さらに砂場で砂と水遊び。
そんなに楽しそうでもなかったけど、イヤイヤでもなくて、適当に楽しんでました。段々慣れるかな?

給食は、チキンカツにポークビーンズ。
食パンにヨーグルト。

よく食べました♪

午後のリハビリでは、PT室を歩き回ったり、廊下を歩きながら先生に姿勢をチェックしてもらったり、ストレッチしてもらったり、階段の上り下り。

大分足首が回るようになってきたね、って褒められました。
今週の宿題は、向かい合わせで座って、お腹と背中の筋肉を使いながら骨盤あたりを伸ばせるように座って手を伸ばす練習です。

やってみまーす。

帰りは、マックのコーヒーにもかかわらず、眠い。
姫はずっと寝てました。

やっとの思いで無事帰宅。
一緒に布団へ直行(笑)

私は1時間で起き、姫は2時間ですっきりしたようです。

明日からお天気が崩れそう、というので今日はたくさん干して行ったので洗濯取り込み。
黒いテントウムシ
黒いテントウムシを発見!
害虫退治お任せします。
よろしくお願いいたします。
レモンちゃんを守ってくださーい♪

先日のグループ懇談でママたちが毎日バスタオルやバスマットを洗うという話を聞いてから、ついつい洗濯の頻度が上がっています。
それに反比例して、玄関周りの拭き掃除の頻度が落ちてます。
明日には、そっちをやりたいなぁ。

夕飯は、
ビーフシチュウにポークピカタ、茄子の煮物にもやしと打ち豆の炒め物

ぐずぐずだったけど、気に入って食べてくれました。
ありがとう。

明日は、児童館かな。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/