Sunday のんびり♪2012/06/10 22:59

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日の日曜日は、特に用事を作らず家でごそごそできることをしようと思っていました。

ダーリンもそのつもりで、ぼちぼちハワイの用意をしたり、色々片づけたいことを片づけようと。

で、朝ものんびりのつもりでしたが、昨夜お風呂にも入らずごはんも食べず寝てしまった姫が、久々5時に起こしてくれました。

お願い、もう少し寝させてm(_ _)m

結局6時前に起きて、汗でびしょびしょだからシャワーですっきりさせました。

Sunday morningは米粉のパンケーキ

昨夜作ったのに食べずに寝てしまったため、肉じゃがとカボチャのサラダがくっついてます(笑)

お洗濯もガンガン。
掃除機もブイーンブイーン。

お昼前に1時間ほどダーリンが姫を連れて散歩に行ってくれたので、15分休憩。ほっとできるわ~♪

お昼はダーリンのリクエストで、そうめん。
麺好きは親子同じです(笑)

3人でそうめん5束茹でます。
今日は、いなりずしもあったので5束ですが、それがなかったら6束ないと、ダーリンは足りません(笑)

午後は、巨人のデイゲームを見ながらうとうとしていたダーリンですが、姫と私は家の中で歩く練習。まったくじっとしていない姫です。

それでも、朝顔のネットを張ったり、いくらか部屋の片づけをしたりしていたダーリン、ほとんどの時間は溜まった新聞と格闘してました。

夕方、少しだけねんねした姫でしたが、目が覚めたとたんにギャン泣き。
どうしたんでしょ。

なんとかなだめてお風呂に。

夕飯は、肉じゃが、カボチャの煮物、タイの塩焼き、ごはんです。

私たちの晩御飯は、豚肩ロースとマイタケのソテー、キャベツとアスパラの温サラダ、キャベツとピーマンのチャンプルー、タイの潮汁でした。

・・・

咲いた、咲いた♪

買ってから一度も咲いたことがなくて、どんな花が咲くのか知らなかったクレマチス。

昨年、あさイチの園芸コーナーで教えていただいた方法で管理したら、こんなにたくさん咲きました!

こんな色の、こんな花だったとは(^^:

美しいです。
赤ワインのようなお花。
花弁が葉っぱのようでもあります。

うれしい、うれしい。

せっかく三島のクレマチスの丘まで行ったお土産に買って帰ったのですから、ぜひ咲いてほしかった。

お兄ちゃんへのお供えもできてほっとしました。


あさイチさん、ありがとう!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



ワインレッドのクレマチス2012/06/10 23:45

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

6月5日、やっと咲いたクレマチスです。
クレマチス


約束通り、お兄ちゃんにまずお供えしました。


今日のクレマチス。もうすでに10個くらい咲いています。

後まだ、30個くらいつぼみがついてます。
よく見かける、花弁の大きくて風車のようなお花ではありませんでした。
つぼみの時も直前まで、葉っぱか?と思うほど緑のまま。
開いても、葉っぱが変形したような花弁です。
ワインレッドの個性的な色と形が気に入ってます♪

あさイチガーデンさんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それではまた、ごきげんよう(^-^)/