乳がん治療もカタチから2012/12/01 23:15

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は土曜日。

早起きの姫をダーリンが相手してくれる間、わたしはゆっくり寝させてもらいました。特に予定がない週末のひそかな楽しみ♪

8時に「テレビ始まるよ」って連続ドラマの時間に起こしてくれました(笑)

今日は、パンケーキ

でも、姫はお気に召さないご様子。

クリーム載せなかったからかしら(^^;

結局普通の朝ご飯を作ってお召し上がりに。

お昼は、白クマラーメン
母が北海道の土産に買って来てくれていて、食べよう、食べようと思ってました。

塩と醤油があり、どちらもあっさり系。麺は腰がしっかりでとても美味しいです。

姫に食べさせた塩味は、あえてあまり具を入れませんでした。入れても食べないから。ダーリンの醤油味は白菜、卵などを足しました。

餃子も少し焼いて。

お昼ご飯のあと、お姑さんのところへケーキを持ってお願いに。

放射線治療のあいだ、病院へ付き添ったり、療育園へ付き添ったりして姫を見てもらえるか、ここでもお願いに。習い事などの予定のない日はOKよ、と言ってくれたので、これまたほっといたしました。

実は、ダーリンが可能な日は早引きして病院で待ち合わせしようと言ってくれていたのですが、上司に病気が見つかり、それも難しくなった模様。

なんだか、よくないことは重なりますね。

そんなわけで、お姑さんも抑えたので、かなり心強くなってきました。

またまた、やる気が湧いてきました。

入院するときは、まずパジャマでテンション上げようと、派手なのを探しました。デパートに行ってみたけど、改装なったばかりの梅田阪急、全然楽しそうなのがなくて、結局友達がやっている「パジャマ屋」という名の専門店で見つけました。
パジャマ

一番若い研修医に、「すごく派手なパジャマですね、楽しそう」と言われ、院内を歩いているとすれ違う人が皆、皆振り返ってくれました。

自分では解らなかったけど、家に帰ってブルーをダーリンが着ていたら、確かに目が釘付けになりました(笑)


腰のところが織ひだになっているので、リハビリのDr.から「AKB風?」って言われました。この年でAKBはさすがにちょっと恥ずかしかったけど、BCR(ベイ・シティ・ローラーズ)とかチェッカーズって言われたら、確かにそんな感じです。これは、ガーゼ素材なので着心地も肌触りも柔らかくて抜群です。

このまま病院の隣の中華屋さんへ外食に出かけたくらいです(笑)

こんな風に、入院も治療もカタチから入ると、乳がんだって楽しいよ♪

さらに、切除した後はブラジャーのワイヤーが縫い目を直撃して痛いので、ワイヤーなしを探していました。

こちらも、友人がやっているランジェリー専門店「Eイーズクリエーション」さんで

こんなフロントホックのブラや、
こんな柔らかデザインのものなど、診察の時に開きやすいものを見つけました。

探せば色々あるもんです。
キャミソールも前開き希望です。

ブラだけだとお腹が冷えちゃうので(笑)

でも、若いDr.の前で見せるのですから、可愛くてきれいで少しはおしゃれっ気のあるものを身に着けて行きたいでしょ。だから、とっても気になります、下着。

だって、20代や30代のDr.に「ちょっと見せてください」といわれ、触られるなんて、普通の世の中ではあり得ないことじゃないですか。

こんな時こそ、シャキッと胸をはって見せてあげなきゃ(笑)

向こうは胸だと思ってないし、患部だから。
解っちゃいるけど、つい。

なんて、ばかばかしいことを言っていたら日付が変わってます。

とにかく、乳がんでもカタチから入ればちょっとは楽しい癌ライフになるかも、です♪

晩御飯は、カキフライでした。




それではまた、ごきげんよう(^-^)/