49回目の誕生日2012/12/17 00:18

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

とうとうこの日が来ました。

衆議院選挙の日。・・・いやいや、それもあるけど

私の49回目の誕生日。
よく、この日を元気で迎えられたと思います。

すべての方々に感謝です。

来年もこうして元気にいられますように。

今朝は、ダーリンの卓球弁当を二人前作って送り出しました。
卓球の試合用弁当

姫の朝ご飯は、おにぎり、納豆、卵焼き、トマト。

お昼バイキングだから、そんなに頑張って食べなくてもいいよ・・・って思ったけど、ダラダラとおにぎりを食べ続けました(笑)

お天気がどうなるか不安に思いながらも洗濯を一回回して、お出かけ。

お昼は、神戸駅近くで療育園の父母会。
今日は、パパは参加がなくてママ友だらけでした。20人近く。

バイキングの写真を忘れていて、最後のカレーだけ。
チサンホテルのランチバイキング

この後姫は一旦おねんね。

起きてプリンとソフトクリームをお召し上がり♪
そういえば、茶そばはちゅるちゅるといえども食べませんでした。

2次会でMOSAICを散策してからサイゼリアでドリンクバー。

そのあと、試合が終わったダーリンと待ち合わせ、ルミナリエへ。

夕食はダーリンが予約しておいてくれたイタリアンのお店へ
TAPASのディナー

サラダのトマトとチーズは姫もお気に入り

パスタは、ほとんど姫がお召し上がり。
私は二口ほど味見したけど、睨まれました(笑)

ぶりのソテー、バルサミコ酢
姫は食べません。


もち豚のソテー。
これの付け合せについていたジャガイモをお召し上がり。

ここで、ついにねんね。

ソファ席だったので寝かせてみたら、熟睡しました。
疲れたのね~。
パエリヤ

シーフードのパエリヤ。
チキンが乗るはずだったのですが、私がチキン駄目ということでダーリンがお願いしてシーフードに代えてもらったので、ムール貝になってます。
ラッキー(^-^)v

エビを残して待っていたけど、姫は起きず。
食べちゃった。

ハイライトは、
バースデーケーキ

嬉しい~!

でもやっぱり姫は起きないので、二人で食べちゃった。
ごめんね。

こうして今年の誕生日も幸せに包まれて過ぎて行きました。

今年は、特にこうして誕生日を迎えられたこと、感慨深いです。
来年も10年後も、20年後も、30年後まで元気でダーリンと娘と一緒にケーキを食べたいです。


・・・

さて、今年の誕生日を飾った選挙ですが
偉いことになってますね。

民主党が壊れるのは当然ですが、自民党が300に迫る勢い?
そんなに自民党が勝つとは・・・。
300持った民主党は何もできなくて不思議でしたが、自民党はどうするのでしょう。

これで消費税増税は止められなくなった。

安倍さんが言う「建設国債」が景気を押し上げるという期待でこんなに票が入ったのでしょうか。やっぱり、土建国家復活しないと景気は上向かないのでしょうか?

なんか腑に落ちないけど、自民党がこんなに勝つという理由がほかに見当たらない。

何か、今後の行方が空恐ろしくなってきた。

そんなことを今考えても仕方がないので、早く寝よ。

おやすみなさい。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/