鼻づまりでちょっとぐったり2012/12/22 23:31

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

放射線も最初の1週間を終えました。
始まれば必ず終わる。
コツコツは得意なタイプなので、この流れに乗れば案外楽かもしれません。

しかし、スタートから鼻かぜになってしまいました。不覚です。

鼻づまりを抱えて、姫をお姑さんに付き添ってもらいながら登園させて、病院へ。また戻って給食食べさせて帰ってきます。

クリスマス会まで頑張れば後は冬休みだからと思って何とか頑張りました。鼻かぜでマスクで登園するのは少し気が引けましたが、ごめんなさい。

クリスマス会も、私がいない間はねんねしてたそうです。
どうやら、ふて寝かな(笑)仕方ない。
クリスマス会

先生たち頑張ってるねー!

クリスマスの給食は、サンタさんのパン。
チキンとグラタンは食べませんでした。
パスタとマッシュポテトはペロリ。
エビフライじゃなくてエビの天ぷらだったのが印象的。

お弁当は、お姑さんの分と私の二人分作って行きました。

前日のお弁当は、おにぎり三個入れたら多かったと。



来週は姫と二人で病院に行くことになりそうです。
園はお休みだし、治療だけなら連れてきていいよと看護婦さんが行ってくれているので。

1月からは保育園に入れることになりました、万歳!

それはそれでドキドキしますが、新しい経験を積むことになるので親子ともどもわくわく感を持って臨みたいと思います。

よろしくお願いいたします!

というわけで、本日はダーリンが土曜日出勤なので送り出してからは姫とゆったりお昼寝したり、遊んだりのゆったりの一日でした。

お昼はパスタのランチで♪

夜は、風邪鍋にしました。
あったまるぅ♪

黒豆を初めて圧力鍋で炊いてみました。
先日の忘年会でダーリンがビンゴの賞品で持って帰ってきた、電子レンジで使う圧力鍋。

圧力鍋そのものが初めてなので、毎日色々使って試しています。
確かに早い! けど、途中で様子が見えないのが難点ですね(笑)
そのうち慣れるでしょ。

ただ、電気代が少々気になったりして・・・。


そうしたらこんな時間、もう寝なくっちゃ。
あ、ダーリンから「おやすみ」のメールだ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/